こらない

2011-01-05(水)

2010年12月の写真

なんだか食べ物の写真ばっかり。
12月はいろいろ美味しいものを食べていたみたい。

flickr=5251801278
「外国料理」って、これまた大雑把。

flickr=5251798476
「いらっ」。

flickr=5251802424
十条にあるcinécafé sotoというカフェのプリンがかなり美味。
探していた味かも。
昨今のなめらかプリンとは異なるしっかりした食感と味。

flickr=5251804148
十条 cinécafé soto。
千駄木の古書ほうろうさんに教えていただいた店。
映写機があり上映会やライブも行われている。
雰囲気もよいお店でした。

flickr=5276901577
木魚。
まさか生で木魚が見られる日が来ようとは。

flickr=5277510334
高校時代にお世話になったハンバーグレストランびっくりドンキー。
東京都内にもちょこちょこあるけれど、どこもなかなか行きにくい。
そんな中、池袋にオープンという情報を得て行ってみたら、ものすごく行列しててびっくり。
写真だけ収めてすごすごと退散したので、結局まだ食べてない。

flickr=5277527972
「ワンオーダー性です」。
そういう性質なのですね。

flickr=5276914041
ガリガリっとしたヨーロッパっぽいパンが食べたくてデパートの地下で適当に買ってみたメソンカイザーのパン。
なんとなく勝手にドイツのパンかと思ったら、フランス系だった。
そして、美味。
かなり口に合う感じだったので、その後また別のものを買ってみたのだけど、やっぱり口に合う。
良い店を見つけました。

flickr=5277523482
ヨックモックのシガールはたいへんに好物。

flickr=5277529868
2010年急に好きになった食べ物のひとつ、皿うどん。
こういう野菜たっぷりの麺って苦手だったのだけど、なぜか。

flickr=5285783080
無印良品の牛乳で溶かして作るティラミス。
いまいち!
ティラミスっぽい何か、といった感じ。
いまいち!

flickr=5292985777
「すごく美味しいから騙されたと思って」と薦められて、騙されたつもりで買った高円寺ヒロセのクリスマスケーキ。
特になんてことのない、イチゴのショートケーキ。
なのだけど、確かに美味い。
一口ごとに「おおっ」とか言っちゃうくらい美味しかった。
びっくりした。

flickr=5310428994
よく見ると分かるのだけど、これ、勝手にコピー用紙のようなものが貼られている。
「永谷園のウソツキ!」みたいなことを告発したいのかしら。
なんだか意図がよく分からなくて、かえって怖い。

flickr=5310431032
たぶん、15年以上ぶりにサブウェイに入店。
名古屋にいた頃は近所にあったからよく行ったんだったなー。

flickr=5314987410
2005年に心臓発作で死にかけた時に医師に説明してもらった時のメモを貰ってきたものが出てきた。

コメント