こらない

2011-02-27(日)

2011年1月の写真とスキャン

2011年1月に撮影した写真と、スキャンした紙。
今回からスキャンしたものも一緒に。

flickr=5323698151
1月2日、某所での新年会用に焼いたチーズケーキ。
どうやらアタシはこの自分が焼いたチーズケーキが、世のチーズケーキの中でいちばん好き。
というか、世のチーズケーキは実は苦手。
たぶん、高級であればあるほど。

flickr=5348819313
某劇団の新年会にて。
肉。

flickr=5354719640
1995年の「聞けば聞くほどツアー」のパンフ。

flickr=5354729860
1995年のキリヒトのステッカ。

flickr=5350195155
某バンドのレコーディング合宿でのひとコマ。

flickr=5350196167
同上。

flickr=5350170569
同上。
ちなみに、撮影はiPhone4にて。

flickr=5354886448
引っ越ししたら、暖房がエアコンのみになってしまった。
乾燥が酷いので、簡易なスチームを購入。
選ぶの面倒だったので、Amazonで検索していちばんに出てきたやつをそのまま購入。
水がなくなると自動で止まるし、掃除用のブラシもついてるし、替えキャップもついてるしで、文句なし。

flickr=5354887342
シベリア少女鉄道『もう一度、この手に』を観に行ったら、満席で見られず(この日が最後のチャンスだったので、結局公演自体見られず)。
泣く泣く写真だけ撮ってきた。

flickr=5354273949
TwitterのTLで「世界でいちばん美味い」と推されていた蜂の家のいちご大福。
ひと口めで、「ふむふむ、確かに美味いね」と。
ふた口めで、「ははーん、確かに美味い。けど、世界一だろうか?」と。
み口めで、「お、なにやらこれは美味いぞ。世界一と表現していた気持ちが分かるかも…」と。
次のひと口で判断できそうだったのだけど、み口で食べ終わってしまったのでした。
2つ買ってこれば良かった。

flickr=5366299187
しりあがり寿さんのオールナイトイベントへスタッフとして。
うー、書きだすと長くなりそうなので略。

flickr=5366571495
吉祥寺の「吉祥寺のおうち」にて。
よーく見ると、おかしい(税込と税抜が)。

flickr=5367181944
他にも、スペル間違いがいろいろ。

flickr=5367182812
と思ったら、「メニューの中に誤字、脱字があるのから探してね」だった。

flickr=5367178860
食べたケーキはこんな。

flickr=5367175098
西荻窪ニヒル牛へ遊びに行ったら似顔絵を描くはめに陥り、さらに壁に貼り出されてしまった。
そいえば、高校の頃は自分で勝手に発行してたクラス通信に似顔絵を描いて載せてたな、と懐かしいことを思い出し。

flickr=5380361561
焼きいも豆乳。
飲んでないので味は分からない。

flickr=5401782304
こちらもTwitterで「ドイツのMoritzをカルディで見つけてしまった!」というつぶやきを見て、気になって購入。
ふむ、確かに日本のチョコレートとは違う「あっち」の味。

flickr=5392171091
夏の楽園1994年。
ええと、17年前っていうと20歳くらいの時かな。
ステージフライトの盛田さんに頼まれて、スタッフをしたんじゃなかったかしら。
友部さんにおにぎりを手渡した記憶。

flickr=5401785348
家に大量にあるボードゲームの一部。
高校の時に「モノポリー部」ってのを作ったときに買ったモノポリーが何台も…。
もうこんなにモノポリー要らない…。

flickr=5401792746
最近のお気に入りコーヒーは、カルディの「ツッカーノブルボン」。
吉祥寺のカルディにて、「いつもと違うコーヒー」を探していたら、店員さんが薦めてくれたもの。
現状、かなりお気に入り。

flickr=5401428822
チラシは順次、スキャン中。
これは1993年。

flickr=5401499106
こちらは1995年。

flickr=5401427344
渋谷ジァンジァンでのパスカルズは1999年。

コメント