こらない

2011-07-14(木)

2011年6月の写真とスキャン

2011年6月の写真とスキャン。
スキャンはないけど。

flickr=5861822016
名古屋の友人から段ボールでたっぷり届いた。
涙。

flickr=5861274919
「人気商品につき、販売中止」のニュースをネットで見かけた日、コンビニで見つけてしまい…。
確かに美味しかった。
高いけど。

flickr=5861280519
西荻窪の夢飯(ムーハン)で海南チキンライス。
鶏がぷりぷりでたいへん美味。

flickr=5861276557

flickr=5861830818
TONOFONフェスの差し入れとして何年かぶりに惣菜パンを焼いた。
たいへん美味しかった。
自画自賛。

flickr=5825353794
そんなトクマルシューゴさん主催のTONOFONフェスの様子。

flickr=5861281583
TONOFONフェスの行われた所沢航空記念公園のステージおよび控室は、下駄やサンダルが禁止!
なぜ?

flickr=5861846402
ローソンのスイーツ(?)があれこれ美味しいのでティラミスも買ってみた。
やっぱりそれなりに美味しかった。
いいんだか悪いんだか。
いいのか。

flickr=5861295843
歯医者にて。
「成人の約80%以上が歯周病」はいいんだけど、歯がない人が1割以上いる。
歯がないって、歯がまったくないってこと?
そんなにいるの?

flickr=5861298147
手書きの場合もやっぱり「つめた〜い」でス。

flickr=5861849322
マクドナルドのコーヒーのカップ。
よく見ると分かるのだけど、フタが左右非対称。
なぜこうなっているのかTwitterで呼びかけてみたのだけど解答得られず。
どうしてこうなっているのか。
どうしてだろうどうしてだろうどうしてだろう。

flickr=5884001765
「子供が見ています」という看板。
イラストを見ると目がない。
見てないじゃん!

flickr=5884562968
エアコンの排水ドレン管の取り付け不具合で、吹き出し口から水が大量に降ってきた。
ほとんど業務用な新品エアコンなこともあってか、30分でバケツ1杯分の水を排出してくれる能力があって、ちょっとONにしただけで部屋中水浸しに。
その後、工事に来てもらいました。

flickr=5884009341
フランスパンに最適!な小麦粉を買ってきたのでフランスパンをフランスパンらしく焼こうと思ったら、なんかおばけみたいになった。

flickr=5884010349
がしかし、切ってみたらちゃんとフランスパンだった!
味もフランスパンだった。
食パンの味はいい感じのところに落ち着いてきたのだけど、フランスパンはまだ。
納得のいくフランスパンを焼くのはなかなか難しそうな感じ。

flickr=5884570964
池袋にカルディがオープン。

flickr=5884567984
池袋にびっくりドンキーの2軒目が。

flickr=5884582438
Twitterで「書籍スキャン環境はこれが決定版だ!」みたいなページのリンクが流れてきて、それを読んだ勢いでうっかり注文してしまった。
カール社の断裁機。
「他の断裁機に比べて小さい」とあったのだけど、それなりに大きい。
そしてまだ一度も使ってない。

flickr=5884580516
昨年、Twitterで何度か見かけた「ガリガリ君の梨味が美味い」というツイート。
ツイートは見かけるのだけど実物は見たことがなく、今年ついに。
ふと手にして食べたならアタシも「梨味美味い!」とツイートしそうな気がするけど、「そんなに美味いなら食べてみよう」という思いで食べると、そこまでじゃない、かも。
いや、否定してるわけじゃなくて。

コメント