こらない

2013-03-06(水)

2012年6月の写真とスキャン

すでに2013年3月の今、どこまで思い出せるかしら…。

flickr=7362263466
「あかね」再始動、ということで都内某所での音合せの現場へお邪魔。

この日の様子は、以下の動画にまとめられています。
まとめました。

flickr=7177047305
そんな日の足。

flickr=7395525624
新しいカメラ買ったばかりなので、いろいろ試してる。

flickr=7395556422
ローズマリー。

flickr=7395569282
なんだろう。

flickr=7395576704
不思議なバランスで停めてある自転車。

flickr=7395588500
右の微妙な曲がり具合のポールのその曲がり具合は意味があるのかな。

flickr=7395594888
なんかこう、いろいろ撮ってみてたみたい。

flickr=7395602374
「らぽっぽ」で買った超ねちねち焼き芋。
ちょっとさすがにねちねち過ぎ。

flickr=7395607316
道を歩いていたら、「無料でお配りしています」に遭遇してマクドナルドのアイスコーヒー。

flickr=7395613776
中華屋さんの店先で「ご自由、どうぞう」!

flickr=7395625158
ちょっといいな、レディーカガ(加賀)。

flickr=7395638676
ふと平日に休みができたので、代官山のお手軽価格フレンチのお店「ル・ビストロ・パッション」のランチへ。
そしたらなんと、同じく平日は休みではないはずの赤井さんと店内でばったり。
そんな偶然があるなんて、と。

flickr=7395653846
6月なのにかなり高い気温、ということで、夏になってしまうと大行列な十条のだるまやでかき氷を食べることに。
おだんご買ったりしたことはあったけど、初入店。
噂通りのふわふわ氷。

flickr=7395664628
だんごも食べる。

flickr=7395667154
そんな十条の商店街では、サザンオールスターズと長渕剛がひっそり共演中。

flickr=7395674954
そうか、十条には大衆演劇場があるのだなー。
高校生の時にハマって通っていたよ、名古屋は大曽根の鈴蘭南座へ。
贔屓にしてたのは松井誠一座でした。

flickr=7395678384
「十条へ行くなら、ぜひこのおでん屋さんへ」とTubaの高岡さんに教えてもらって行ってみたら…。

flickr=7395684376
…閉店のお知らせが。

flickr=7395695700
代わりに、もひとつ教えてもらった讃岐うどんの「いわい」へ。

flickr=7395703338
これが美味くて美味くて、私はうどんをお替りしたのはこの日が初めてでした。

flickr=7395712880
「自転車も車両」「左側通行」。
道交法的にはそれで合ってるんだと思うのだけど、「歩道を走れ」とか「歩道の車道寄りを走れ」とかいろんなタテカンがあちこちに立ってて、一体どれに従えばいいのやら。

flickr=7395725908
森永ホットケーキミックス版のホットケーキ。
やっぱり市販のミックス粉だと、森永のがいちばん好きだな。

[flickr:7395754892](Photo not found)
数年前のお正月に肉を立て続けに食い過ぎたせいで胃腸がおかしくなってからというもの、めっきり肉を食べる量が減ったのだけど、ホルモン系の肉ってのをほぼ食べたことがなかったので、どういうものなのかとお店に入ってみた。
なんか、どこまで焼いていいのか分かんなくて、いろいろよく分かんなかった。
や、美味しかったんですが。

flickr=7395758524
下北沢の丸亀製麺にて。
TwitterとFacebookと来たからにはFoursquareもあるかと思ったらなかった、の図。

flickr=7189918471
下北沢レテにて、「あかね」ライブ。

そしてその日のライブから2曲。

flickr=7395793314
根津散歩。
それほど花に興味はないのだけど、あじさいは好き。

flickr=7816233140
根津の森鴎外記念館(オープン前)の自転車留め。

flickr=7395816080
この看板があってなお、超滑りやすい危険地帯。

flickr=7395843052
根津、谷中とくれば、はしごのだんだんめん(「はしご」というお店の担々麺)。
大好物。
(がしかし、この半年のち、閉店してしまうのでした…)

flickr=7528912554
たまにはホットケーキではなく野菜サンド。

flickr=7528916270
「店主腕組み写真系ラーメン屋」には納得できないことが多々あるのだけど、そのうちのひとつがこの「差し過ぎて抜けない箸」。

flickr=7528924892
告別式に参列するために礼服を出してきたらポケットからイミグランが出てきた。
片頭痛発作時に服む薬なんだけど、これ服んで心臓が止まっちゃってからは別の薬に変わったので、お目にかかるのは久しぶり。

コメント