こらない

2013-03-13(水)

2012年8月の写真とスキャン

flickr=7737622190
缶コーヒーってのも中毒性があって。
一度飲み始めると止まらなくて毎日飲んでしまう。
飲んでしまってた。
そんな日々も、しばらくさようなら(失職したから)。

flickr=7737632030
新丸ビルからの望む東京駅。
まだお披露目前。

flickr=7737637240
新丸ビルでは栗コーダーカルテットさんの演奏が行われていましたのでした。

flickr=7737643996
新丸ビルと云えば、POINT ET LIGNEというパン屋さん。
見た目の変わったパンがいろいろあって、どれも美味で好き。
この日は、なるべく過去に買ったことのないものを中心に。

flickr=7744443366
外で食べるプリンでは、やっぱりMUJIのがいちばん安心できるかもなー。

flickr=7747784722
どうしてもプーパッポンカリーが食べたくて、高円寺のバーンイサーンへ。
ここはプーパッポンカリーのソフトシェルクラブ版が食べれる。

flickr=7747778206
カオマンガイとかも。

flickr=7747788044
なんか、ちょうどいいの、見つけた。

flickr=7747792074
ホットケーキをよく作って食べるので、メープルシロップじゃなくてこういうのはどうだろう? と思って買ってみた。
いまいち!

flickr=7764883510
およよ、この頃、こんな作業をしてたらしい。
パスカルズのオーストラリア/ニュージーランドツアーのまとめムービー制作。

完成品は以下にて。

flickr=7764885116
わざわざ食べに行く数少ないラーメン店「はしご」のだんだんめん。
しかしその後、この店は年内で閉店してしまうのでした…。

flickr=7816510086
先月うっかり口にしてしまったサーティーワンアイスクリームの味が忘れられなくて…。
後楽園ラクーアにて。

flickr=7764889090
そんなアイスを食べながらふと振り返ると、ムニューぅ、かみゅかみゅがいました。

flickr=7764891370
とある高級スーパに入ってお米を見てたら「米のことなら任せない」といった感じで年配の店員さんが説明を始めてくれた。
「とにかくこの新潟の東蒲原産の米は違うぞ」と力説。
「水が違うんだ、水が!」と。
そんなに言うならと2kg買ってみた。
うーん、それほど「感動的!」なほどではなかったかなー。
結局いつものミルキークイーンの方が口に合う、かなー。

flickr=8056181544
お、作業は大詰めの様子。

flickr=7816548074
時間ができた、ということで通称「自炊」を始めた様子。
買ったまま一度も使用してなかったカールの断裁機も活躍開始。
まずは『ドリトル先生』で様子見。
オシツオサレツ!

flickr=7816553304
そんな『ドリトル先生』の中からKYON2のしおりが出てきたり。

flickr=7900947068
なかなか足を運べていなかった続・8039に寄ってみた。
タイミング悪かった!

flickr=7900950734
この頃世の中では『桐島、部活やめるってよ』という映画が話題で、「あ、桐島だ」と思って。

flickr=7900967278
そうして、今年も少年王者舘の夏がやってきた。

flickr=7901135744
その少年王者舘の公演中に2度もパスカルズのライブが重なるという悲劇。

flickr=7903995054
Macに付属の写真管理ソフトiPhotoでの顔認識機能 VS 双子。
実はかなりの確率で双子を区別してくれるのだけど、これは間違ってるバージョン。

flickr=7906420838
この日はパスカルズの新CD『17才』の発売記念ライブ。
パスカルズ初となる下北沢GARDENにて。
同じ下北沢で公演中だというのに本番が被ってて観にこれないスズナリ組…。
私は昼はスズナリで客入れと撮影、夜はGARDENで撮影と撮影、とバタバタと。

flickr=7906913480
そうしてきれいさっぱりと。

flickr=7922148682
今年もお世話になりましたー。

flickr=7922162582
そんでそのまま朝まで打ち上げで。

flickr=7922171142
名残惜しく、最後は朝マック。

その後、しばし仮眠して、最後の出勤と…。

flickr=7922192974
退社記念(?)に頂いたiPhone用のカメラレンズ。
ありがとうございました。

flickr=7922200300
さらにその翌日、なぜか数年ぶりに地下足袋を履く自分の姿が。

flickr=7922204578
それはいいのだけど、なんか腕にぷつぷつが発生して眠れないほどの痒みに襲われることに。
これは2日目の写真。

flickr=7922209916
3日目の写真。
TwitterやFacebookでの反応やネット検索の結果、チャドクガの見えない針にやられたっぽいと判明。
痒くて痒くて、眠れないどころか、「痒くて泣く」という人生初の経験を。

flickr=7922216992
チャドクガ被害対応に、お友達から「これ持っていきな」とシルバークローブいただく。
一緒に写ってるガムテープは、刺さっているであろう目に見えない毒針を取るためのもの。

コメント