こらない

2013-04-02(火)

2012年10月の写真とスキャン

flickr=8058553667
京都磔磔でのパスカルズライブに合わせて、京都に滞在。
錦市場へ。

flickr=8058554119
錦市場を抜けたところにあった看板。
「60分まつ毛つけ放題」っていうのは、どういうことなんだろう。
つけ放題?

flickr=8058556525
そろそろお昼だし、何を食べようかしら、ということでTwitterで「錦市場にいます。お昼はどこがおすすめ?」と訊くと、即座に複数人から「冨美家で鍋うどんはどう?」との返信。
おおー、これぞTwitterなTwitter利用。
さっそく、iPhoneで場所を調べて、そのお店へ。

flickr=8058555323
おお、これは美味そう。

flickr=8058667167
磔磔へ戻って、この日に流す映像のチェック。
3月のパスカルズのオーストラリア/ニュージーランドツアーの様子をまとめた20分ほどのオフショットムービー。
この日が本邦初公開。
どきどき。

そのムービーは、以下で見られます。

flickr=8058728617
終演後、メンバのサインが描かれた、おなじみの磔磔看板。

flickr=8058758441
磔磔ライブの翌日、西院の商店街を歩いて昼食へ。

flickr=8058757502
たどり着いたのは、でこ姉妹舎という喫茶店。
入店すると、あら、石川さん知久さん。
京都ではおなじみの万願寺とうがらしを使った日替わりランチを。
(そしてこの翌年2013年3月9日に、でこ姉妹舎さんは閉店してしまうのでした…)

flickr=8058761573
錦市場で買った、かね松のちりめんじゃこ。
数年前にここで買ったちりめんじゃこがいちばん好みで、以来ずっとここで買ってるのだけど、最近は多くの店でいろんなちりめんじゃこが売られていて、さてどれがいちばん好みなのか。

flickr=8058924341
吉祥寺スターパインズカフェでパスカルズ2days。
ご要望に応えてチーズケーキの差し入れ。
ゲストの小川美潮さんに食べていただけたのがひっそり嬉しかったり。
大川さんにも食べていただけたかしら。

この日大川さんが撮影された本番の様子は以下にて。

flickr=8058922545
そんな日のリハーサル風景より。
龍太郎さんのドラムセットを叩く石川さんと…、

flickr=8058921865
石川さんのパーカッションを叩く龍太郎さん。

flickr=8085944524
「わざわざ別の呼称を当てて、そっちのがオシャレそうに見せるマーケティング」なのか何なのか、今度はプリンのことを「バニーユ」と呼び出したその瞬間を捉えました。
2013年4月現在、広まってないけど。

flickr=8085948337
ミニストップのベルギーチョコソフトクリームは絶品。
ぜひとも今後も提供を。

flickr=8085949861
行列は何度も目にしているけど入ったことのなかった「永福町 大勝軒」にてラーメン。
この写真では伝わりにくいけど、丼が巨大。
中身も多い。
美味しいんだけど、こんなに食べられない。
残してるお客さん多数で、それってどうなんだろう…。
ちなみに1,050円。
といったことをTwitterでつぶやいていたら、「持ち帰りにして半分ずつ食べるのが正解」と教えてもらって、うん、確かにそれが正解。

flickr=8085949730
「無視しますか!!」「支払いますか?」
永福町にて。

flickr=8085951052
永福町の駅の屋上に緑なブースができてた。
なぜかそこいら中にローズマリーだらけで、ちょうどローズマリーが欲しかった自分は、「少し抜いて帰ろうか…」と逡巡…。

flickr=8085956789
新宿にできた、ビックカメラとユニクロの融合店「ビックロ」。
近くを通ったので寄ってみた。
なんか、酷い。
相乗効果どころか、イチ足すイチがマイナスになってる印象。
このグチャグチャ感がいい、っていう判断なのかなぁ。

flickr=8090664395
朝日新聞にパスカルズのライブ評。
写真提供。

flickr=8114975777
吉祥寺の東急の向こう側、トムズボックスの方へ向かっている際に見つけた「セロリの花」という少し洒落たラーメン屋さん。
美味しかったです。

flickr=8114986204
吉祥寺で見かけた看板。
堂々と「日本一おいしい」と。
そこまで宣言されると、ちょっと試したくなる。
そのうちいつか。

flickr=8114987050
吉祥寺駅隣接のカフェ・セボール、閉店のお知らせ。

flickr=8114978539
そのCafé Suavorの看板。

flickr=8114981833
ミスタードーナツ、フレンチクルーラー40周年、らしい。
そうか、自分と同じ年だったかー。

flickr=8115350726
下北沢ラ・カーニャのトイレ。
「ツマミを上へひぃぃいぃぃいぃぃぃぃっぃ…!」

flickr=8115353300
またチャドクガにやられたっぽいので、掻いてしまわないようにマスキングテープを貼ってみました、の図。

flickr=8115346401
けど、あんまし効果なかった…、の図。
ひぃぃぃぃぃぃいぃぃ。

flickr=8142445990
10年、じゃなくて20年使い続けてるちくま文庫の「文庫手帳」。
最近はスケジュール的なものはiPhone管理なので、主に「手書き用メモ帳」になってます。

flickr=8142449008
ん?
「ノンアルコールテイスト」じゃなくて「アルコールテイストのノンアルコール」じゃないの?

flickr=8142450592
カルディを利用する機会がすごく増えたのだけど、そのカルディがものすごい勢いで全国にお店をオープンさせてる。
これは阿佐ヶ谷の2号店。

flickr=8142422085
そんな阿佐ヶ谷の駅近くにあるヴィレッジヴァンガードの飲食店でアボカドバーガー。
美味。

flickr=8143490664
何せ無職でお金がないのだけど、これだけは!ということでiPhone4からiPhone5へ。
長くなったわけだけど、それより体感できるほど軽くなったことに驚き。
そして、旧機種から新機種へのデータ移行のスマートさにもいつもながら感心。
パスワードの再入力さえすれば、全てが以前と同じ環境。
素晴らしい。

flickr=8166178610
ホットケーキやらパンケーキが流行ってるっぽい、というのはあちこちで耳にするけど、こんなものも出てた。
パスコと森永のコラボレーションで、ホットケーキ風ロールパン、ですって。

コメント