こらない

2013-04-18(木)

2012年12月の写真とスキャン

flickr=8251564021
お友達が新規に購入したMacBookの設定。
あっちこっちからデータを転送中。

flickr=8251568509
これは渋谷駅の東口の方の、あの、東急とかの方工事中のエスカレータ、かな。

flickr=8252639196
その東横のれん街にある仙太郎の「栗むし」が美味しいという噂(発信源は赤井さん)を聞きつけて。

flickr=8252643724
これがその栗むし。
こういうどこにでもある和菓子の「普通に美味しい」っていうそのちゃんとした美味しさっていうのがしみじみと美味しい、です。

flickr=8252641060
おなじく東横のれん街で熊本の「いきなり団子」っていうのが売られていて、見たことも聞いたこともないながら、なんだか美味しそうだったので差し入れに買ってみた。

flickr=8252640196
差し入れ先。
本番を間近に控えた「祈りと怪物」チームの元へ。
すると、マツさんが「これ、好物なんだよ! 美味しいんだよ!」と興奮。
なんと、そんなに美味しいなら自分用にも買って帰らねば!

flickr=8252643176
と、買ってきた「いきなり団子」。
薄皮の中にさつまいもとアンコ。
あ、こりゃいいや。
高級和菓子の風情ではなくて、庶民の和菓子というか。
腹持ちもいいし、美味しいし、いいもん見つけた。

flickr=8251576481
土の上を普通の靴で作業すると、靴底に土や泥がついて、そのままコンクリートの上を歩くとコンクリートの上が泥だらけになる。
いい感じの靴底シューズはないかと探していて見つけたのがこれ。
かなりいい感じ。
欠点は、ジッパーが勝手に下がっちゃうこと。
2,700円なんだから文句ない。

flickr=8251582483
なんで写真撮ったんだろ?
10代から20代にかけて発行していた『カラカサツウシン』というミニコミというかクラス通信みたいなやつの14号。
1997年発行。

flickr=8252653526
壊れて使えないけど、そのまま捨てるわけにもいかなくてどんどんたまっていくハードディスクたち。

flickr=8270102948
吉祥寺の駅ナカじゃない方のカルディの近くに熊本物産店があって、そこで「いきなり団子」が買えることが判明。
せっかくなので、この日同じ吉祥寺でライブのある滝本さんに差し入れ。
それはともかく、その熊本物産店の2階でお手頃価格でとんこつラーメンが食べられることも発見。
いい感じ。

flickr=8270253922
そんな吉祥寺の駅の工事も順次終わり、こんな感じに。

flickr=8269322991
スターパインズカフェで恒例の栗コーダーカルテットのクリスマスライブ。
みわぞうさんと仲良く物販。

flickr=8269426847
ライブあとは、これまた恒例の川口さんオススメのシャンパンで乾杯。

flickr=8271360844
六本木でほとらぴからっのライブ。
すごーいメンバ。
機材を運んだりのお手伝い。

flickr=8284106194
今年もやってるなー、と遠くからイルミネーション。
どうもこの「猫も杓子も電飾だらけ!」っていうのが好きじゃない。
たいしてキレイでもないしなぁ。

flickr=8298095497
すでに作業着になっていたゴアテックスジャケットについにカギ裂きが!

flickr=8299153366
東京新宿駅の混雑っぷりはテレビ等でも見かけるだろうけど、実際にこんな感じ。
これは19時の様子。

flickr=8319626721
収入が途絶えて久しくお金のない中、自転車がお陀仏に。
新しいの買った。
ややこしい上に金のかかるスポーツ車は避け、泥除けもカゴもロックもチェーンカバーも変速もオートライトもギアガードもついたリーズナブルなタイプを。

flickr=8349904162
急遽CD-R作成の依頼を受けて。

flickr=8349915360
コクーンのパスカルズ楽屋では誕生日を間近に控えた松井さんのハッピーバースデーがあったり。

flickr=8349946674
そんなこんなで12月、というか1年が終わり、例年は東京で過ごす年末年始を急遽名古屋で過ごすことになり、東京駅へ。

コメント