こらない

2013-07-13(土)

2013年1月の写真とスキャン

すでに7月になってしまっていますが。
がんばって思い出しつつ。

flickr=8349037395
正月は久しぶりに実家へ。
せっかくなので誰かに会いたいなーと、お友達に電話して大須観音で夜の待ち合わせ。

flickr=8350109942
そんな名古屋の駅で売られていたご当地きのこの山。
小倉トースト風味と栗きんとん風味。

flickr=8349052127
名古屋土産の納屋橋まんじゅう。

flickr=8350117570
そして、千寿の天むす。

flickr=8350129218
すかさず帰京したのは、新春ホルモン鉄道ライブのため。
写真は、終演後、ふたご&ジョニー大蔵大臣氏。

flickr=8349069519
ホルモン鉄道も加わり、

flickr=8349071411
そして知久さんも。

flickr=8387330352
「まるり寿かぶ司」。
もしかしたらこうやって写真撮ってもらうためにわざと、なのかも知れない(と思ったけど後日直ってた)。

flickr=8452350671
池袋のア・ラ・カンパーニュにて。
風邪っぴき。

flickr=8387337876
「祈りと怪物」曲集。

flickr=8387342532
この月(じゃないのも多いけど)は、やけに知人友人のテレビ出演回数が多かったー。
まずは、「花のズボラ飯」最終回に、加藤千晶さん、鳥羽修さん、高橋結子さん。

flickr=8386263619
こちらは、テレビ東京「行列のできない激うまラーメン」から、町田の鯛スープラーメン「あおぞら」の水谷律子さん。

flickr=8386265789
孤独のグルメ シーズン2の最終回には、寺十吾さん。

flickr=8387402238
銭形金太郎には、モダンガール淺井カヨさん。

flickr=8386336211
NHK「めざせ!会社の星」には、ありちゃんが。

flickr=8398093448
さらにNHK「恋するキムチ」は、加えて万理さまが。

flickr=8386324971
無印良品に行ったら、ディスプレイにダネーゼのポスターが。
後日、他の無印良品へ行ったら、別のダネーゼ(洋梨とりんごとか)があったりしました。
幼少の頃、この黒ヒョウが怖くて。

flickr=8387408674
「新築そっくりさん」。

flickr=8387414844
CDやDVDの盤面印刷をした際に、乾かすための台になるものはないかと探しているところ。

flickr=8398087504
で、盤面印刷乾かしには、これを使うことに決定。

flickr=8397003971
近くを通る時には必ず寄ってたカルディ下北沢店が閉店。
北口店の方は健在。

flickr=8392844024
パスカルズのライブ音源の配信が始まって、ダウンロード後iTunesに入れたのだけどジャケット画像が出なくて淋しいので、自作したやつ。

flickr=8397011027
ナカゴーさんとシベ少さんと野鳩さんが話しているところの隠し撮り。

flickr=8398153710
しりあがり寿さんのさるハゲロックフェスでのパスカルズのライブ、にひとり混じってる、の写真。

flickr=8397241613
同フェスでの、中学生女子ユニットたんきゅん。

flickr=8397247103
大団円。

flickr=8419757103
VHSテープのDVD化の際に発掘された、2001年のNHKおかあさんといっしょファミリーコンサート、たま出演時の様子。

flickr=8420858204
同じく栗コーダーカルテット。

flickr=8420860756
たまと栗コーダーカルテット。

flickr=8420870746
話題だったので買い揃えてみた、いなばのタイ缶。
その後、自分の口に合わないことが判明…。

flickr=8419777863
こんな感じ。

flickr=8419780565
口直しに、というか、安く売られていたワタリガニを使って、初めてプーパッポンカリーを作ってみた。
お店で食べるような味ではないけど、まずまず。

flickr=8420881246
物足りなさは、ナンプリックパオ(チリインオイル)だろう、ということで入手。

flickr=8420893172
パルメザンチーズが固まってしまっていたので「こんこん」ってしてたら底が抜けてしまって大惨事、の図。

flickr=8452374707
地下鉄大手町駅のあたりで見かけた「黄色い消火栓」。
珍しい気がするけど、何か意味があるのかな。

flickr=8452377881
実は東京でも食べられるインデアンカレー、ということで初めて行ってきた。
丸の内店。
甘ーい、けどやっぱり辛ーい、のクセになる味。

flickr=8453472418
国際フォーラムで開催されてたスペースボールっていう3Dシアター。
すでに満席で体験できず(その後の知人からの情報では、いまいちだったとの報)。

flickr=8452387177
あちこちのフランスパンが食べたくなり、まずはジョエル・ロブション。

flickr=8453478682
VIRON。

flickr=8452390677
そして、ポール・ボキューズ。

flickr=8452392349
いろいろ食べ比べてみる、の図。
奥から…、あ、忘れた…。

カニ玉とかって、カニカマ使って作るのもありそうだし、じゃあプーパッポンカリーもカニカマで作ってみたら、それはそれでいけるんじゃないの、と思って作ったみた。
失敗!
カニカマが甘くて気持ち悪い!

コメント