こらない

2013-08-10(土)

2013年2月の写真とスキャン

引き続き無職のまま2月。

何してたんだっけと思い出す今はすでに8月。
なかなかに忙しく充実した無職ライフを送っていたようです。

flickr=8455409165
ずっと家にいると1日3回家で食べるわけで、昼はこういうラーメンを食べることが多くなる。
この月見軒のみそラーメンは当たり。
そしてこの頃から気に入った麺はだいたい「藤原製麺」であることに気付き始めました。

flickr=8456513744
高円寺のハンバーグ屋さんで見かけた黒電話。
こういうタイプもあるのかー。

flickr=8455425641
高円寺に来たらヒロセのパン。
今のところ、ここのフランスパンがいちばん好きかもなー。

flickr=8456529724
なんてことをTwitterでもつぶやいたりした翌日、再度高円寺へ行くと、売り切れてました(偶然ね)。
flickr=8455426509
これはそのヒロセで買った「シベリア」。
シベリア、知らない人が多かった。
調べたら、いろいろとよく分からない食べ物であるみたい。

flickr=8488510415
印刷に出したのが上がってきたり。

flickr=8489610250
チラシを置かせてもらいに行ったり。

flickr=8489616616
音楽スタジオで、人間ドンカマになったり。

flickr=8489762202
稽古の様子を見守ったり。

flickr=8489962766
他にもいろいろ届いたり。

flickr=8488867301
便利にDVDを焼いたりしながら日々忙しく。

flickr=8488862447
これは新宿駅のモザイク通りってところにある「純粋階段」物件。
とは言うものの、ちゃんと用途があるのかな。
どうなんだろ。

flickr=8488872471
盤面乾燥の様子。
例の仕切り板の。

flickr=8489972754
笹塚を歩いてたら見かけたので。

flickr=8489847404
たまには自分の写ってる写真も欲しいじゃんか、と、稽古場の鏡で自分撮り。

flickr=8488919167
そうこうするうちに小屋入り。
実は、かれこれ長く関わっているけど、仕込みから関わるのは初めて(前情報なしで本番を見たい派なので)。

flickr=8488945413
本番に向けていろいろ確認。

flickr=8493850967
客入れに加えて物販を仰せつかったので、釣り銭準備。

flickr=8495736274
満員御礼。

flickr=8494639679
千穐楽の公演後、バラシの間にひとり家に帰って関係者用に…。

flickr=8531901756
これ!
この頃ハマって食べてた「タラバガニ乾燥ラーメン」。
カルディで見かけてふと食べたら美味しくて、しかしその後カルディ各店から順番に姿を消していき…。

flickr=8530800407
見かけると、買い占めたり…。

flickr=8531910282
禁煙を始めた頃にカレンダーに登録しておいたのが「通知」されました。
そうか、もう1年も吸ってないのかー。

flickr=8530803885
この後、しばしブームとなるコーンブレッドを、パスカルズ×水江未来監督の「WONDER」録音の差し入れに。
この時はコーンミール(細かい粉)を使用。

flickr=8531923328
試運転。

flickr=8531924716
ああ、吉祥寺駅が。

flickr=8530818949
そうそう、無印良品のレシートのQRコードをiPhoneで読み取ったら、なんだかよく分からないのだけど1万円分のクーポンが当たってしまって。
そういう時に限って、欲しいものがない。
悩んだ挙句、財布を買い換えました。
こうして写真を見ると、うん、買い換えて正解でした。

flickr=8531931168
いつだかに漫画家の久住昌之さんが「カレーうどんなら吉祥寺のほさか」と書いてらして、それ以来ずっと行きたいと。
やっと行けました、食べました。
これは!
名古屋の実家の近くにあったうどん屋さん(今はもうない)のカレーうどんが好きだったのだけど、そこに少しだけ近い。
麺の感じも似てる。
ああ、これだ。
好きなやつだ。
うれしい。

flickr=8531932280
あった、タラバガニラーメン。

flickr=8531934538
ちなみにこの日は、吉祥寺マンダラ2で、ライオン・メリィさんの送別会(という名のライブ、いや本当に送別会だけど)でした。
写真は、「断髪式」の様子。

コメント