こらない

2014-02-11(火)

2013年4月のスキャンと写真

2013年4月のスキャンと写真。
ハローワーク通いな無職生活(8ヶ月目)を終え、ゴールデンウィークさなかの月末から10数年ぶりにスーツで出勤を始める頃、です。

flickr=8631971676
おや、どうやら久しぶりにタンドリーチキンなぞ作っていた様子。

flickr=8631979476
スコーンなんかも焼いていた様子。
んー、美味しそう。

flickr=8647936487
一斉に姿を消してしまっていたカルピスバターを、池袋の富澤商店で発見。

flickr=8649042156
はっ! 要「冷凍」なのか!

flickr=8649058522
300円ショップの3COINSにて捕獲。
こういうアナログ文具はつい買っちゃう。

flickr=8649052458
温かい飲み物をいつまでも温かく…とサーモスのマグカップを購入。

flickr=8647952261
ソフトシェルクラブのプーパッポンカリーを作ってみたくて、楽天で適当に検索して注文。

探してみる→

flickr=8647953715
こんな感じ。

flickr=8649062790
そしてプーパッポンカリーはこんな感じに。
美味!

flickr=8647963259
流行りものも食べてみたり。
ガリガリ君コーンポタージュ。
ああ、評判通り、本当にコーンポタージュ!

flickr=8647966989
これですよ、これ。
これ旨いんです。
武蔵製菓ってところの「かりんとふうまんじゅう」。
近所のスーパで売られてたんだけど。
ハマって、この頃毎日のように食べてました。
(そしてその後、かりんとう饅頭、ちょっと流行りましたね)

flickr=8670740793
ドミノ・ピザのiPhoneアプリで注文してみたら、ちょっと楽しかった、の図。

flickr=8670748355
頭痛外来の帰りに、根津のつつじ祭りにて。

flickr=8671853096
以前、志村坂上駅の近くにあった大勝軒には何度か行ったことがあって、そのお店が上野に移転したというのでそちらのお店へ。
それほど通っていたわけでもなかったのだけど、ご主人しっかり覚えていてくださってわざわざ出てきていただいてご挨拶。
そして私、いくつかの大勝軒でつけ麺食べてみたのだけど、ここのがいちばん好き。
というか、ここのが好き。

flickr=8670751805
上野のアメ横センタービル。
ええとこれを撮ったのは4月13日。
写真を見る限り、まだあまちゃんフィーバの前、みたい。

flickr=8670753539
この日の目的は、アメ横センタービルの地下にあるアジア食材店。
うわー、各国の食材、いっぱいあるー。

flickr=8671857170
上野公園の中にあるスターバックス。
ちょっと趣きを合わせてる。

flickr=8671857742
さらに足を伸ばして、寒空はだかの楽曲でおなじみの谷中のカヤバコーヒーの前を通過。

flickr=8670756757
そして前を通るとなんとなく写真を撮ってしまう愛玉子。

flickr=8671860074
愛玉子の向かいはSCAI THE BATHHOUSE。

flickr=8671861416
日焼けした(?)みんくる。

flickr=8671862540
キャベツの芯からこんな風に生えたの見たの初めて。

flickr=8671863050
上野〜谷中に行ったからにはニトベイナゾウのケーキを買わないわけにはいかない。
そしてああごめんなさい、自転車で運んだらひしゃげてしまいました。
そしてニトベイナゾウじゃなくて、イナムラショウゾウでした(まだ言ってる)。

flickr=8670762449
ああこれ! モン・サン・ミッシェルの。
上がパレットで下がサブレ。
上のやつにハマって、何度かリピートしてました。
バターたっぷりのクッキーな感じのあれです。

flickr=8688402238
わお、鳥肌実氏、ちょっと見ないうちにさらに男前に。

flickr=8689406912
前月から続いてのコーンブレッド第3段(かな?)。
いい感じ。

flickr=8688290609
トイレットペーパーホルダーがこれ「じゃない」タイプで、少しずつ少しずつイライラがたまってきてついに購入、付け替えました。

flickr=8689432574
サンシャインシティの噴水広場で歌ったあとのはかまだ卓さん。

flickr=8688332431
就職決まっておめでとうってことで池袋のメゾンカイザーのお店でステーキランチ。

flickr=8688346083
これは王子のムルギー。
この少し後で閉店し、秋葉原(凸版印刷本社の裏あたり)に移転したもよう。

flickr=8689471158
よくテレビでも紹介される吉祥寺の大行列の羊羹屋さん、の近くの「そこそこ行列の店」の羊羹がなぜか王子のお茶屋さんで。

flickr=8701584097
こんな感じでした。

flickr=8701569909
あれよあれよと決まってしまった働き先がなんとまさかのスーツ着用。
もう15年くらい着てなかったので慌てて揃えに走る、の図。
どういう店でいくらくらいのどういったものを揃えればいいんだかもうさっぱりな上に、無職8ヶ月目で財布が空っぽでどうしましょう。

flickr=8701575549
ちょっとした個人的ホットクブームの中、入手したホットクミックスで作ってみる、の図。
ホットクって「韓国のホットケーキ」っていうけど、どうやら「パン」なのですね。

flickr=8701576379
ぎゅうーって押し潰して、こんな風に焼いて。

flickr=8701578201
あら、美味しそう。

flickr=8702709502
初出社の日の渋谷ヒカリエ。
どうやらここを通って通勤することになるもよう。
1日だけ出社して、いきなりゴールデンウィークに突入ー。

続きはまた来月! チャオ!

コメント