珠水 TAMAMI - La musique pour les enfants
Tous les jours de TAMA-CHAN - 「ことばだけの再会」

2010-07-25 (日)

「ことばだけの再会」Tous les jour de TAMAchan

最近、苦手な事だけどツイタとゆうのをはじめてみた。はじめは意味もわからなくライブ後にSさん等々皆さんが遊んでいたので教えてもらいつぶやいてみて1月くらい「ポイ」とほっておきました。新しく出来た友達でアタシと同じく東京と名古屋を往復しているミュージシャンの子に色々と教わり、またまたはじめてみたら、アタシは音楽のお仕事以外ライブ等にかなりのブランクあり。でも、ツイタで懐かしい人たちに出会い「ツイタは言葉だけだから再会ではない」と考える人もいるかも知れないけどね。遠く離れた場所からの会話はアタシにはウレシイ。だって、重い病気で隔離病棟に入院してる人たちとか、なかなか外に出られない人たちにとってはウレシイ言葉のやり取りだと思う。寂しいだろうに治らない病にも負けず「病院」とゆう名の箱の中で、明るく暮らす子供達とたくさん遊んだからアタシはこうゆう事も上手く使えばあってもイイナと思うこの頃。