De Bonbon à Tartine

2011-11-30 (水)

本日最終日

2010年7月から始めたお菓子教室Un Sachet de Bonbonが本日をもちまして終了いたしました。
皆様本当にありがとうございました。感謝、感謝です。いつもとても勉強になりました。皆様にはたくさんのことを教えて頂き、またいろいろなお話をしてくださって、いつもとても楽しい時間でした。本当にありがとうございました。何度お礼を言っても足りないくらいです。
私はお菓子を作るのが仕事ですが、大量生産されたお菓子よりも、個人店のお菓子屋さん。いやいやっぱり、作り手が見えていて心のこもった手作りのお菓子が一番おいしいでしょ、と思っています。
なのでお教室では、あまり複雑だったり、美しすぎたり、細かいものは避けてきました。そしてなるべく手に入りやすい材料で、分かりやすく作れるものを心がけてきました。
私のお菓子教室は終了しますが、今後も大切な家族のため、大切な友人のため、そしてご自身のために美味しいケーキを焼き続けて下さいね。一生懸命手作りしたお菓子で、日常生活が少しでも華やいで、温かい気持ちになってくださればと願ってやみません。
皆様本当にありがとうございました。

サントノーレ