De Bonbon à Tartine

2012-05-14 (月)

お菓子屋さん

こんにちは。武田です。

今日は暖かくて穏やかな日でしたね。母の日も終わりのんびりと営業していました。終わりがけにリーブルディマージュのシェフが遊びに来てくれました。以前ブログにも登場したお店ですが、やはり非常にアツい方でした。お店やケーキやアシエットデセール(皿盛りデザート)に対する想いが本当に強くて尊敬します。

そんなリーブルディマージュのシェフがお土産をくださいました! が!!! 写真を撮り忘れてしまいました〜(泣)ごめんなさい。

シェフのこだわりプリンとトマト(だと思います)のカップデザートと、焼き菓子。プリンはシェフ曰く「プリンの底にキャラメルがあるのが許せない!!」という事で、別添え。プリンというよりはブリュレに近いような濃厚さでとてもなめらかで美味しかったです♪

皆様もお近くをお寄りの際はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか??ランチもやってるみたいですよ〜。

リーブルディマージュhttp://livre125.p-kit.com/
ブログもアツくて面白いです(笑)