De Bonbon à Tartine

2012-08-27 (月)

バジルアイス

こんにちは。武田です。

今日は久しぶりにアイスをクネルしてみました。クネル用のスプーンはなかったので、他ので代用。深みがあって先が細くなっているスプーンをクネル用にすることが多いのです。カメラを用意し忘れたので少しとけてますがまぁまぁきれいにできました。なので写真をアップ(笑)

それにしても今日は営業の電話が多かった。非常に煩わしいです。最近はお客様のふりをしてあれこれ聞いてきた挙句に営業を始めるたちの悪いパターンが多くてイヤです。
きっと営業と分かるとそそくさと切られることが多いのでしょうね。話し方で、怪しいなとは思うんですが、確信もないまま聞けません。
どちらにしろ断るのでさっさと営業だと言ってほしいです。営業の方には申し訳ありませんが…。

今朝リーブルディマージュのシェフのブログを見ていたら、同じように営業電話について熱い苦情ブログがのってました。
その1P40万の広告。うちにもきましたよ。思わず笑っちゃいました。通常企画書なんて送ってこないのに、おかしいなと思ったら!
今度リーブルのシェフとこのネタで盛り上がりたいと思います。
まぁ、でも仮に40万の広告費を使う余裕があったら、その40万で超高級タルトなんて作ってみたいです(笑)

では、残暑が厳しいですが、秋はもうすぐそこみたいです♪ お身体ご自愛ください。