寸胴鍋

じゃかじゃん!
 
 
 
あおぞら鍋
 
 
 
(ラーメン屋にあるまじき)やる気のない鍋とも言われてます。とほほ。。。
 
 
 
そうじゃない。違うんです!
 
鍋がデカいと持てないし洗えないから小振りの鍋を使ってるだけで、
 
実を云うと、バックヤードの冷蔵庫には出番待ちの小鍋がぎっしり待機していて、ホント〜〜〜に!やるき満々です(笑)
 
 
 
寸胴鍋が小さくても中身で勝負。
 
見た目で判断しないであげて下さいね!
 
 
 
 
 
さて、GWまっただ中の町田市の昼時は土砂降りで、店の前は川のようになってました。
 
人も歩いてないし、町田街道にしては車も少なく、営業車も走ってなく、お客さんもまばらでした。
 
恵みの雨とは云うけれど降り過ぎです。
 
 
 
店の花壇が心配!!
 
 
 
 
 
でも昼営業時間が終わって
 
雨がやんで
 
空が晴れて
 
日が差し込めば
 
 
 
 
 
じゃかじゃん!
 
 
 
大手鞠
 
 
 
丹精込めて育てた大手鞠が満開でした(^^)/
 
ヤッター!!!!!
 
 
 
 
 
こういうことがあるから笑顔になれる。
 
ニヤニヤしながら、いえ、にこにこしながら夜営業始めたら、ちゃんとお客さんたくさん来てくれたです。
 
そういうものなのです。
 
 
 
 
 
今日は、20年以上前からの友人もご来店。
 
伏し目がちにしかお話できなかった少年が、ニッコリまっすぐ人の目を見てお話できる立派なオヤジさんになっていた。
 
 
 
時が、
 
今日の雨のように流れて
 
未来の人が、
 
あの時代に生きた人達ってなんかいいね!って云ってくれれば
 
それでいい。です。
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 寸胴鍋
  • update: 2012-05-04

コメント