魔笛

Wolfgang Amadeus Mozart
 
Johannes Chrysostomus Wolfgangus Theophilus Mozart
 
 
 
どっちでもいいか。
 
 
 
店にはパパゲーノとパパゲーナがいるよ!
 
 
 

 
 
 
毎日違う場所にいるお茶目な鳥刺し達。
 
 
 
 
 
「魔笛」大好き!
 
ウィーンで観た、鳥肌立つような「魔笛」・・・うっとり(*´∇`*)
 
解釈はさまざま・・・ってことはモーツァルトって本当に天才なのnano。
 
 
 
オペラは敷居が高い?
 
そんなことないよ〜〜〜
 
17世紀から全世界で受け入れられてきた究極の娯楽だよ?!
 
日本に浸透しないのは、日本のオペラ関係者の頑張ってる方向が空振ってるだけなんじゃないかと・・・
 
私は日本でももっと観たい!招聘公演!安く!お祭りみたいに!ワインじゃんじゃん出して!(笑)
 
 
 
 
 
最近の「魔笛」お気に入りは
 
「この絵姿の心奪う美しさは」(タミーノ独唱)
 
ゆ〜らりゆらり前後左右に揺れながら聞くのが気持ちいい。
 
 
 
そいえば、長女が中学生だった頃・・・
 
部活で疲れて(美術部(笑))帰宅した時
 
「夜の女王のアリア聞かして〜」とほざいてました。
 
わかるわ〜
 
「地獄の復習の思いが私の心臓でたぎり立っている」でしょ?
 
スッキリ!!壮快!!
 
疲れや悩みやクヨクヨが吹っ飛ぶ威力あるもんね
 
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/♪・゚★,。・:*:・゚☆
 
 
 
今ベルギーのアントワープで勉強中の長女はオペラとか観にいってるのかな〜?
 
オペラが受け入れられてる土地で、オペラを愛する人達の中で観るオペラ。究極の娯楽を贅沢に感じることができる絶好の機会なんだけどな。きっと、ファッションショー目前のド修羅場でそれどころじゃないだろーがね。
 
 
 
「魔笛」の総譜があるラーメン屋です。
 
鳥がたくさん居ます。数えてみるかい?BGMは鳥のさえずりです。
 
 
 
 
 
二連休の〆はやっぱり「魔笛」Gute nacht
 
 
 
rit's

  • parmalink: 魔笛
  • update: 2012-05-15

コメント