定休日

火曜日と第3週月曜日は定休日です。
 
なんとなくそう決めました。
 
今日明日は有意義にサクサク時間を過ごそう!
 
 
 
 
 
まずは
 
店の鉢植え達を出してあげて水やりをする。
 
栄養不足な子はいないね!
 
よしよし。。。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
日頃行けない病院に、腰痛予防の「湿布」を所望しに行く。ラーメン屋は肉体労働なのだ。有意義。
 
 
 
2時間待ちデス☆=*^-^*=
 
(ノω・、)・・・(x_x;)よろしくお願いします(m。_。)m
 
 
 
二時間後。
 
せっかく待ったのだからと、ちょっとだけ気になる「咳き込み」を訴えたところレントゲンを撮ることに。
 
異常なし。一応咳止めをもらいました。有意義。
 
胸のレントゲン写真を見た先生がついでのように
 
「右肩上がりに生活して下さい」とおっしゃってくださって・・・
 
背骨のことだとわかっちゃいるが・・・
 
ラーメン店経営者として感慨無量。こころに刻んで生きていきますモードに。。。有意義。
 
診察が終わって待合室に出てから気付く。
 
腰痛のこと言うの忘れた〜!!
 
ドア越しに、「先生〜湿布もくださ〜〜〜い」「あ〜はいはい」
 
有意義セーフ。
 
 
 
 
 
さあ!午後からは、より有意義に過ごすぞ!
 
 
 
というわけで、散歩がてら町田のイカす古着屋さんにお出かけ( ノ〃⌒ー⌒)ノ
 
昨日の母の日、「家にある材料で」母に「手作りクッキー」をプレゼントして株を上げた息子(高三)に、キャスケットの一つでも買ってやろうかと寛大な気持ちで出かけ・・・
 
アワアワ。。まさかの衝動買いの数々((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))
 
http://www.desertsnow.co.jp/company.html
 
 
 
親孝行な息子。エビで鯛を釣る。
 
実に
 
有意義だ。
 
 
 
スーパーで買い物して、洗濯物入れて、夕飯作って、ビール飲んで、
 
子供達と、たわいもない会話して、笑って笑って、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラーメン屋の定休日。
 
生きる意味や
 
今ここにあるモノのことや
 
目に見えない大切なコトを
 
考える。
 
 
 
有意義も価値も意味も、漢字で書くと偉そうだけど
 
その辺に転がっている凡庸なことにすら「気付かなければ」ただの大人が使う偉そうな漢字でしかないと思う。
 
 
 
その上、「気付く」だけじゃ遠のいていってしまう・・・
 
自分が未熟で
 
引き寄せる力がないと
 
時は、「気付いた」ものは、
 
「左様ならば」と、去って行ってしまう。
 
 
 
気付く、引き寄せる、食らいつく、離さない。
 
さらに、オリジナルを付加して昇華させる。
 
それが人の歴史で、地球の生き方なんだな〜
 
なんてこと思う。
 
 
 
なんてこと思っていると、こういうのが欲しくなる。
 
 
 
アーミラリ天球儀
 
 
 
トマス・ライトのオーラリー
 
 
 
 
 
 
 
やるな。宇宙。
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 定休日
  • update: 2012-05-14

コメント