小話

ほぼ毎日、店の前を通る男性。
 
あおぞらのお客様でもある。
 
いつもセンスのいい服を着こなして颯爽と歩いていくよ。
 
ワイシャツの色と背広とネクタイの色がちゃんとコーディネートされている。
 
ブルースブラザーズみたいなサングラスがとても良く似合う。
 
きっと彼の服を選んでいる女性は、彼をとても愛してるのだろうな。
 
軽やかに白いステッキを振って歩く姿はとてもカッコいい。
 
彼は自分がそう見えることを知っているだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご年配の男性が完食後
 
「贅沢なラーメンでした」と言って下さった。
 
700円の食事でこう言っていただけると、手間ひまかけて作ってる甲斐がある。嬉しい。良かった。
 
お食事後、改めて器を眺め・・・漆器を使うその心意気を大いに褒めてくださった(*^o^*)エヘヘ…♡
 
鯛スープと漆器と青いテーブル。
 
バラバラの素材が調和してる。
 
不思議・・・落ち着く。
 
贅沢な栄養たっぷりを身体が感じて、心和んで下さった様子。
 
嬉しいな。キットこの私の嬉しさも伝わってると思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜営業 酔客のお客様
 
「美人ママの前に座りたい!」
 
友人と席の取り合いをしている・・・
 
さっさと座りたまえ(;゚△゚)君たちのママじゃないですけど!
 
今度はお昼にいらして下さいね〜〜〜(* ̄∇ ̄*)
 
きっと昼間は、日本を支えるカッコいい紳士なのだ!と、信じたい!!
 
・・・
 
昔からの付き合いなんだって。
 
気が許せる仲間同士なんだって。
 
いいよね。そういう友達がいるって。
 
いいよね。笑い合える夜があっても。
 
許しちゃる(o^∇^o)ノ
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 小話
  • update: 2012-06-24

コメント