うがい最新医学情報

皆さんこんにちは(^-^)
 
とてもラーメン店とは思えないブログしか書けない不憫な店長rit'sです。
 
これでも頑張ってます(b*^0)d
 
 
 
さてと…
 
 
皆さんは呼吸を意識してしてますか?私はめったに意識しません。
 
しかしながら、最近腰痛で医者に行き、吸う力と吐く力のバランスが悪いコトが判明しました。
 
医者はなんでもお見通し⁉
 
・・・というわけで呼吸の訓練をすることになり、朝晩のうがいもすることに
 
( ̄◇ ̄;)
 
(腰はどうした⁉)
 
 
 
 
 
呼吸の訓練と言っても、私の場合「3つ吸って5つ吐く」をするだけなんですが…
 
数が合ってないとか息が苦しいとか、細かいコトを気にしないのがコツ?
 
あまり頑張ってませんが、医者の言うことは間違いないので、呼吸・・・頑張ります!!
 
 
 
 
 
 
 
そして皆さんお待ちかね!(待ってない?)
 
うがい最先端情報です(*^^*)(題名と違うし)
 
皆さんはうがいをする時、何を唱えながらうがいしますか?
 
「あ~~~」
 
「え~~~」
 
 
 
ブッブー!!
 
 
 
正解は「お~~~」でした~でした~(*゚o゚),⌒☆
 

 
 
「お」だと、喉がよく開いて、より良いうがいができるそうです(^∇^)
 
皆さんもこれからは「お」でやって下さい。
 

 
 
 
朝晩やってますが、真剣にやればやるほど苦しくてムセムセなのは私だけでしょうか?
 
より良い私になるように、うがいを頑張り続けたいと思います。
 

 
 
 
 
 
 
では、為になる話。
 
皆さんは「ドラえもんがいてくれたらなー」と思ったことが何度もありますね!
 
「四次元ポケットだけでもいいから欲しい!」と。
 

 
 
 
 
今も話題の「きゃりーぱみゅぱみゅ」が上手く言えない。
 
 
 
そんな時は~
 
と、ドラえもんが道具を取り出す時の口調をマネして~
 
「きゃり〜ぱみゅぱみゅ~」
 
 
 
上手く言えます。本当です。声に出して言ってみて下さい。
 
さすがドラえもん。
 
これであなたも若者の仲間入り(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
以上、ありがとうドラえもん情報でした。
 

 
 
 
rit's

コメント