ココロの叫び

重たい鍋を持つ時、ココロの中で掛け声をかける。
 
「ファイヤー!」
 
 
 
 
 
などをココロで叫べば、気合い感が出て、重いモノも勢いだけで持てそうな気がします。
 
 
 
 
がしかし…
 
次こそ「ファイヤー!」って思いながら持つぞ!と思っていても、いざ重いモノを持つ時にはスッカリ忘れ…
 
 
 
私はいつも、重いモノや大鍋を持つ時、「の~~~~~っっっ!!」という、マヌケな掛け声をココロの中で叫んでいます。。。
 
 
 
心の中のコトなんてどうでもいい話みたいですが、いつも心で思っていることって実は表面化し易いと思うのですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
好きな人の前だと自然にその人の前ではトロンとした顔になってしまい、試合に臨む選手の顔は常に攻撃的で目がギラギラしている。
 
日頃、不平不満を抱えてる人の口は曲がり、楽しみがない人の顔は能面のよう。
 
 
 
そう思いません?
 
 
 
 
 
なので、私がスーパーや店や学校で重いモノを持つ時、「NO~~~~~」という心の叫びと共に、マヌケな内面が表面化しているのではないかということを心配している今日この頃…
 

(そんなこと心配するよりもっと他に心配することがあるだろう!という皆様のココロの叫びも重々承知しておりますです。はい。(*^^*))
 
 
 
 
 
 
明日からこそは重いものを持つ時、「ファイヤー!」を心の中で唱え、マヌケ面になっていかないよう頑張りたいと思います。
 
 
 
いえ別にファイヤーじゃなくてもいいんですけどね。
 
マヌケじゃない掛け声ができるようになりたいな☆って。
 
 
 
みなさんは重いモノを持ち上げる時、どんなココロの叫びをあげていますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新参者の鉢植えからこぼれ落ちた花粒。
 


 
 
 
 
 
まあ!
 

 
はかなくて
 
 
こうなってからも
はかなくて。
 

 
でも
 
 
とっても可愛い
 
 
 
 
 
♡がいっぱい
 
 
 
 
 
 
 
 
2012年夏休み初日
 
地球に刻まれた出来事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
rit's

コメント