悩みの種

あおぞらの花壇には夏の植物達が、陽よ水よと生えています。
 
朝晩の水やりが欠かせない日当りの良すぎる立地なので、この季節、せっせと水を運ぶ私。
 
好きで園芸をやってるので苦にならないけれど、園芸が苦手な人には水やりさえ苦痛なんだろうな〜。。。
 
 
 
 
 
夏といえばグリーンカーテン!
 
種は小さいのに、伸びる広がるその様は、本当に神秘的ですら
 
ア〜ル(゚ロ゚屮)屮
 
 
 
メジャーなところでは、朝顔 風船カズラ 雀ウリ ルコウが上がってきています♪d(´▽`)b
 
マニアックなところでは、ロニセア デプラデニアがお楽しみ!!
 
どの子もみんなお利口さんに順調に育っているので嬉しいのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
この子!!
 
 
 

 
 
 
 
 
分かりますよね?
 
どう見ても朝顔の種です。
 
ええ、朝顔なんですけどね。( ̄ω ̄;)
 
 
 
なんといいますか・・
 
あの〜〜〜
 
突っ込みどころ満載なんすけど・・・
 
 
 
 
 
君はこれでいいと思ってるのかね?
 
ツルは?葉は?
 
名を棄てて実を取る。とは、まんま君のこと?
 
 
 
 
 
 
 
しばらくそっと見守ってあげましょう。
 
しっかりと黒い種になり皮がはじけたら、土に落ちる前にジップロックで保管して、来年の5月にまた、蒔いてみるつもりです。。。
 
 
 
 
 
もし、いま私が想像してる光景になったなら、学会に発表して一儲けするとするか。
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 悩みの種
  • update: 2012-07-24

コメント