おみやげ 続東北話

東北食べ歩き支援(あれっ?)をするためには、ザクザクいる親戚に、東京土産を東京で買って行ったら、食べ歩く金が無くなる!というか、東京で金使ってどうする?みたいな。本末転倒!だし。
 
というわけで、今回は東京土産なし!!(* ̄∇ ̄*)
 
 
 
で、東京から甥姪その子供が来る!ということで、親戚は元気ハツラツ大歓待!となり、いっぱいお土産もらっちゃいました〜(あれっ?)
 
なんかおかしいぞ?!
 
まっいっか(*゚▽゚)ノ
 
おじちゃんおばちゃんありがと〜♡♡♡
 
 
 
 
 
 
 
仙台名産の牛タンがね!(まだ言ってる(笑))
 
もう美味しくてさ〜
 
お土産(自分で買いました)の牛タンを、留守番してたnat'sに食べさせたら、あおぞらで「牛タン定食」やろっか?!
 
・・ってとこまで話が盛り上がっちゃいました〜〜〜
 
 
 
 
 
仙台名産盛り合わせディナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで。
 
 
 
 
 
私な、園芸オタクじゃん(。・ε・。)・・・
 
そういう人のところには来ちゃうんだな、これが。
 
 
 
 
 
ジャカジャン!
 
 
 
食べられるほおずき
 
 
 
おじさんトコでたくさん頂いてきました。
 
普通に春植えでよいとのこと。
 
芽は見るからに雑草だから抜かないようにとのこと。ラジャ!!
 
 
 
お味は、噛む時はプチトマト。梨のような甘さ。リンゴのような爽やかさ。
 
とっても私好み♡美味しいよ♡
 
 
 
春になったらあおぞらでやります。絶対!!
 
 
 
 
私は東北に行って、春が待ち遠しいという思いを頂いて帰京しました。
 
 
 
明日からまた営業です。
 
 
 
春に向かって
 
行け!
 
 
 
 
 
rit's

コメント