小話

名古屋の友人があおぞらに来てくれたよ。
 
渋谷や吉祥寺ならともかく・・・東京のはずれの、町田の、しかも、更に駅から遠いあおぞらに。
 
 
 
 
 
友達ってイイね。
私達、あと何回会えるだろう。
 
もう昔のように毎日遊んだり、夜な夜な話し込んだり、気が付けば側に居る存在同士ではなくなって…
 
しばしふと、思い出し思い出される存在となってしまった。
 
 
 
なのに。
 
 
 
時を経て、互いに白髪混じりとなった今も、こうして昔のように冗談言ったり、懐かしい話で笑ったり。。。
 
 
 
私は、ラーメン屋さんになって良かったよ。
 
いつでも、お花で出迎え、美味しいスープと麺を差し出すことができるよ。
 
私はいつも笑って、懐かしい人をやさしく包み込む。
おかえりなさい。
 
いってらっしゃい。
 
いつかまた。必ず。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
「この店イイね~」男性客様に褒められた。
「店舗デザインやったら?」
 
何をおっしゃいますやら f^_^;)
 
やろうかな~~~承ります!(笑)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
若いご夫婦が静かにご来店。
 
テーブル席で互いに目を合わせず、黙ったまま男性が食券を差し出す。
 
奥様は怒った表情を隠さず、
 
ご主人様の目は言葉を探すように宙を泳ぐ…
 
ご主人様はラーメン。奥様は特製ラーメン。
 
粛々と、黙々とお食事されてて。。。
 
 
 
ヒョイと奥様が自分の丼から玉子を取り出し、ご主人の丼にそっと乗せる。
男性は、女性の優しさに救われて生きていける。んだなぁ~。。。
いつか二人でまたいらして下さい。
 
若い奥様の笑顔が見たいです。
 
きっと彼女は、可愛らしい笑顔の持ち主だ。
 
そして彼は、その笑顔が大好きで大好きでたまらない。に違いない。
 
 
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 小話
  • update: 2012-08-25

コメント