試作製麺

引き続きやってます。
 
 
 
 
 
オープンして4ヶ月…
 
少しづつだけど、あおぞらのスープは進化してきました。
 
でもあおぞらはスープ屋じゃないからね、麺の方もスープと共に進化していかなくちゃ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
エイエイオ!
 
 
 
お客様が一生懸命働いて稼いだ金銭を、あおぞらで使ってくださる。
 
とても嬉しいし、ありがたい。
 
それは私にとってスゴく励みになること。
 
 
そのうえ
 
「美味しかったです」って言っていただけると、心動くものがある。
 
心の中で「また来て下さい!次回も絶対に美味しいの用意してます!」って思うのですよ。
 
そして、そういうお客様がいらっしゃるから、絶対に手抜きやズルをしない。それやると、自分の心にもウソついたことになる。
 
 
ズルやウソや手抜きってさ、、、楽じゃん?
 
でも知ってるよね!大人なら。楽なのはその時限りのお慰みでしかないってこと(*^^*)
 
 
 
そういうタワケたことを、あおぞらはやらないってこと、最近気付いてくれてるお客様が増えてきたよ
 
♪(´ε` )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、んがんが!試作製麺!
 
 
 
このところ製麺してる夢ばっかり見てるよ…
 
夢の中でも粉だらけ…しかも夢なのに手洗いや掃除までしてる私。
 
なんか夜中も仕事して汗だくなんですけど…(^_^;)
 
 
 
でも、今日試作した麺はなかなか良さそうで期待できそう!あとは麺を熟成させてからのお楽しみ!!
 
 
 
 
 
 
 
独学で製麺。なんかスゴイな~私って。。。
 
 
 
 
 
なんでこういうことやってるんだっけ?・・・あっ!そういうこと考えないことにしてるんだった( ´▽`)
 
 
 
 
 
 
 
なんでこういうことできちゃうんだ?・・・
 
 
 
運命とか宿命とかとちょっと違うな。
 
人生の扉を開いたら見えてきた!っていうより…
 
 
 
新しく自分で扉や道を作ったら、おのずと新世界が湧いてきた!
 
・・・って感じ。
 
 
 
 
 
 
湧いてきてるのだから
 
 
 
やるしかないでしょっ!
 
 
 
 
 
 
次々と
 
私の内から革命が沸き起こる。
 
できることをやってるんじゃない。
 
新しい未来を作っているんだ。
 
 
 
 
 
このご時世、そんな強気で大丈夫?
 
大丈夫、大丈夫!!(⌒▽⌒)
不景気だとか何とかだからっていうのは、努力したくない人の言い訳だって、私知ってるもん。
 
何かのせいにす・る・な!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の時代の人達が走り出してるよ。
 
 
 
よっく見よ!!目をそらすな!
 
彼らは景気が良かった頃の日本を知らない。
 
でも、私達が若かった時と同じように走ってる。
 
 
 
彼等は、彼等の目線は、ずっと先を見据えてる。私等を追い越して。
 
私達もそうだったように。
 
 
 
 
 
彼等が私達の時代を振り返った時
 
すげー!
やるじゃ~ん♪(´ε` )
 
って思われたいです。
 
 
 
言い訳しないで、あおぞら麺作り、せっせとやります。
 
 
 
rit's

  • parmalink: 試作製麺
  • update: 2012-09-05

コメント