休憩

あおぞらの営業は中休みがあります。
 
15時から18時。
 
この時間に営業してる飲食店もありますが、、、
 
すみません!休ませて下さい!!
 
 
では休憩時間に何をしているかというと。。。
 
 
 
鯛の仕込みや鶏スープの下ごしらえや、夜営業の仕込みや、不足品の買い出しやもろもろ…がほとんどです。
 
 
 
座ってチャー飲んでる時間なんて滅多にないヽ(´o`;
 
 
 
店のあれこれが終わったら、今度は自宅のあれこれだ!!(◎_◎;)
 
走れ!私!(・・走れません。いくらなんでも)
 
 
 
 
 
 
 
あ~
 
多分、要領が悪いんだろうな。。。
 
 
 
 
それとオープンキッチン。これ、お客様が食事してる目の前で、鯛や鶏や肉の生々しい拵えなんて出来ないからね。
 
食べてる時に、血とか灰汁とか見えちゃったら、やっぱり嫌じゃん!
 
だから営業中はそゆことしな~いの。
 
 
 
というワケで、営業中以外はバタバタです。
 
昨日は休憩時間に休憩無し。
 
今日はかろうじて30分くらい自宅でチャー飲めたが…
 
 
 
 
がる~!
 
明日も休憩時間に予定がビッシリ!!
 
 
 
疲れる?
 
んー
 
やや若いから大丈夫ψ(`∇´)ψ
 
 
 
 
 
だって私の仕事で喜んでくれる人が居るから。
 
ラーメン食べて美味しくて、思わず笑っちゃう人が居るから。
 
 
 
 
 
それに
 
夜、家に帰るとお風呂が沸いてるよ。
 
私の帰宅時間に合わせて子供が用意してくれてる。
 
その気持ちと湯加減が嬉しくて嬉しくて、疲れた体が癒されていく。
 
ゆるゆるゆる~~~ん
 
 
 
なんですと?宿題?
 
んなのは~…すぐやりたまい!
 
 
 
 
新しく始めた仕事に休憩なんて無い。
 
それ覚悟で始めた仕事だ。
 
今さら弱音なんて言えないし、言うつもりも、言う予定も、無い!
 
 
 
確かに若くはないし、この年で何かを始める(それもラーメン店)にしては遅すぎる。
 
 
でも思う。
 
必要だったんです。ここに辿り着くまでの時間が。
 
時を慈しむように大切に生きてきた、過去の全ての時間があったからこそ、鯛soup noodleに行き着いた。
 
 
 
 
 
 
私はまたスタートラインに立って、人より遅い出発をした。
 
 
 
追いつけ追い越せとは思わないけれど、せめて、風呂を用意してくれる子供達が、笑顔で日々暮らせるようにしてあげたい。
 
その為には!休んだり手を抜いたりしてるバアイでは無いのですよ。
 
 
 
 
 
切り拓け!
 
開けセサミ!
 
 
 
呼んでいる。未来のあたし。
 
 
 
rit's

  • parmalink: 休憩
  • update: 2012-10-18

コメント