iPhone

rit'sテンチョーの携帯電話はiPhoneです。
 
4です。
 
とても便利な電話で、天気予報や電卓も付いてます。
 
他にもアプリのゲームやiTunesやiPodなどの機能も付いてますが全く使ってません。。
 
 
 
もう、一生これでいいや( ´▽`)と思っているのに、なんか最近調子が悪いような気がする。
 
世界にiPhone5が出たとたんに!です。
 
何らかの作為を感じました。。。が。
 
 
 
 
 
買い換えないよ!買い換えないよ!
 
( ̄▽ ̄)
 
…って思い続けてたら伝わったようで、また調子を取り戻してきましたよ。
 
 
 
あ~よかった!ただでさえ宝の持ち腐れと言われてるのに、5なんか買ったらヒンシュクものだよ~
 
Σ(゜д゜lll)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔のテレビは、調子が悪い時バンバン叩くと画面が戻って~
 
なんて話はよく聞きましたが、テレビの性格(?)によって叩く箇所も強さも違っただろうし、叩いて直るテレビばかりではなかったと思います。
 
うちにあったテレビも、しょっ中調子悪くなってたけど、チャンネルの捻るところをガチャガチャ触ってやると直ってくれた。
 
 
 
 
 
機械も、使用者によってクセが付いていき、こうすれば調子イイとか、動かない時はこうとか、愛着ある家族の一員となっていった一昔前。。。
電話は壊れなかったし、テレビも冷蔵庫も洗濯機も10年以上20年近く使えるスグレモノが多かった。
 
なのに今現在、不要な機能が満載された機械ばかりとなり、すぐ壊れ、内部が複雑すぎて修理もできない。
 
(-_-#)!
 
 
 
クセが付いたり分かり合えたりする間もなく、愛着がわく前にバチンと壊れる。
 
そして誰もが諦めて買い替える。
 
そして新機種を買わされて、使いこなすのに四苦八苦。アゲイン。。。
 
 
 
 
 
思うに。。。
 
飛行機や船やエレベーターや、企業が企業相手に作る機械モノは壊れにくく、また、メンテナンスできる。
 
機械に素人な、小市民の買う機械は壊れやすくメンテできない。
 
 
 
…ような気がする。よ。
 
気のせい…?
 
 
 
 
 
 
 
iPhone4と、いつか心通じ合える日が来るのだろうか?
 
 
rit's

  • parmalink: iPhone
  • update: 2012-10-28

コメント