そよかぜ

なんて素晴らしい秋晴れ!あおぞら!
 
こんな良いお天気な日は、どっか出掛けたい。ね!
 
なんかいいコトありそうだな~(*^^*)
なんてお気楽なこと考えて営業始めたら、お客さんあんまり来なかった~。。。
 
(>_<)
 
うそ!本当に⁈みんなどっか出掛けたの?えっ?私出遅れた?
 
ちっ!まいったな~(^_^;)
でも昼営業の後半はイイことがありましたよ♪
 
やっぱりイイ日だ。
 
ポジティブ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あおぞらはお店だから領収書類はしっかりとっておいて、帳簿に付けるよ。
 
お買い物して、「領収書ください」って言うと、ご親切に宛名を書いてくれるよね。
 
ちょっと前、あるお店で領収書をお願いしたら、ちょっと離れた所で書いてくれたよ。
 
よくお礼を言って受け取ったら、宛名が「そよかぜ」様になっていた…
 
。。。
 
 
 
きっと、三歩歩くうちに、「あおぞら」から連想して「そよかぜ」になっちゃったんだろうな(^◇^;)
 
それを思うと可笑しくて可愛くて、そのままお礼を言って持ち帰りました!
 
そのおばちゃんも私もダメ(?)だけど、税務署の人も分かってくれると思う。きっと。
 
あおぞらと言えば、そよかぜですよね~~~
rit's

  • parmalink: そよかぜ
  • update: 2012-10-29

コメント