加湿器

今日は定休日。
 
定休日といっても定休日だからこそ!保留事項(今日は5個)やっつけないと!!
 
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
 
 
 
 
 
 
 
外壁に看板を設置する大事業をこなすため、ホームセンターにビスを買いに行った!
 
壁の厚みが分からないので計測のため店に戻る。
 
再びホームセンターに戻り、ピッタリのビス購入。8本で130円。
 
電動ドリルを使って悪戦苦闘の末、まったくビスは入らず・・・!!
 
三度ホームセンターに行って(´Д`) =3、ビスを入れる前の穴あけドリル刃購入。580円。
 
なんだか無性に心細い気持ちでいたら、「別用で近くに居るよ〜」というFree Bird君(弟)の、のん気な電話が・・
 
(≧∇≦)ノ
 
「(ラッキー!)す・ぐ・来・て・!!!」
 
こうして無事、看板は取り付けられました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
この取り付けに業者さん呼んだら、1万円以上かかるだろうな〜・・
 
ありがとうございました☆
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
で、加湿器。
 
あおぞらの副店長 nat's君は、秋から冬にかけて、粉ふき芋状態になってしまうくらいの乾燥肌で、毎年ゴクローさんな人なんです。
 
でも、ここは店長として(というより母親として)、副店長の苦悩を笑ってる場合ではないのが当たり前で、粉ふき芋になる前に今年こそなんとかせねば!
 
で、加湿器を購入!
 
加湿器コーナーには様々な特徴の加湿器がずらり勢揃い。。。
 
なにがなにやら(・_・?)
 
 
 
で、買って来たのが電気代が4分の1という超音波のやつ!
 
これでブレーカーも上がらない?!
 
 
 
 
 
「電気代が安くて、超音波の振動で水を揺らして水蒸気になって、熱を出さないから電気代が安くて、静かで電気代が安いんだって」
 
と説明したら
 
「へー・・頭いい〜」だって。
 
彼にとって電気代が安いことはどーでもいいらしい。
 
理系の人との会話は、はずまないったら(;^_^A
 
 
 
3980円。
 
 
 
こんな感じでモクモクと冷たい霧が出てます。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ちなみに、保留事項は2個しかこなせませんでした〜!
 
\(;゚∇゚)/
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 加湿器
  • update: 2012-10-31

コメント