老眼

私、2年くらい前に、レーシックという目の手術をしました。
 
遠くが見えないのが、裸眼で遠くでも見えるようになるという魔術のような手術。
 
長年コンタクトレンズや眼鏡を使用してきたのですが、不測の事態に備えて踏み切りました。
 
 
 
 
 
 
 
レーシック
 
体も頭も顔も口も眼球も固定されて、目を見開いたまま(もちろん見える)角膜をスライスするという、聞くだけで逃げ出したくなるような手術です。
 
ε=ε=ε=ε=ε= 三(゚ロ゚ノ)ノ
 
 
 
 
 
でもおかげさまで
 
朝起きたら時計が見える!とか、
 
家中のホコリが見える!とか、
 
ゴーグル無しで泳げる!とか、
 
…当たり前な生活を30年振りに取り戻すことができ、ハッピーな日々を送っています。
 
☆~(ゝ。∂)
 
 
 
 
 
3.11や計画停電の時は、角膜スライスしといて良かった!!と痛切に思いましたよ。
 
備えあれば憂いなし。
 
って本当。
 
 
 
でもね、その手術の前に先生に言われたのですよ。
 
40過ぎての手術は早く老眼になります
 
と。。。Σ(T▽T;)。。。
 
 
 
ええ、ええ、一年くらいで来ましたですともよ!老眼が!!
 
やっぱり医者ってスゴイな~
 
 
 
 
 
 
 

 
それから一年。
 
 
 
 
 
最近、老眼が直ってきてるんですけど…?
 
なんで?
 
 
 
 
 
そう。今日のブログはいつもと違うよ!
 
(そうか?!)
 
 
 
 
 
珍しく、鯛やコラーゲンの効能について書きます!!
 
 
 
 
 

 
・成人病予防(高血圧・動脈硬化・ガンなど)
 
・ダイエット
 
・ストレス
 
・美肌
 
・視力低下予防
 
・食欲増進
 
など。
 
 
 
コラーゲン
 
・美肌
 
・骨の関節をしなやかにする
 
・老眼予防
 
・血管の健康維持
 
・心筋梗塞、脳梗塞の予防
 
など。
 
 
並べただけですが…!
 
 
 
 
 
思えばこの一年。。。
 
毎日!
 
鯛&コラーゲン摂取してきたからか⁈
老眼が止まってます!
 
止まるどころか!良くなってます!
 
マジマジ!私、嘘つかない!
 
 
レーシックの副作用と年齢と鯛コラーゲンの組み合わせ。。。
 
おいらもしかして…
 
護られてる⁈
 
 
 
 
 
 
 
PS
 
レーシックの時、先生に言われたよ。
 
あなたは、もう一回くらいスライスできますから、また見えなくなってきたら手術できますからね!…と。
 
ラッキーV(^_^)V
 
こわいものなし!
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 老眼
  • update: 2012-11-18

コメント