日帰り温泉

箱根湯本に行ってきましたよ(*^▽^*)ノ
 
小田急線町田駅は、ロマンスカーが止まるのでついつい乗っちゃいます。。。
 
 
 
行きはこれ。
 
 
 
MSE60000形
 
 
 
かっこいい!
 
 
 
箱根湯本からは路線バスの半額以下で乗れる「旅館巡回バス」100円に乗って10分。
 
「天山湯治郷」という、日帰り温泉施設に行ってきました。
 
http://tenzan.jp
 
 
 
 
 
二つの入浴施設があって、以前来たときは天山の方だけでしたので、今日は一休と天山の通い湯。
 
□ヽ(^▽^ ゞ。。。ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一休は、野趣溢れる露天風呂。
 
総檜の湯船と野鳥と檜せっけんのみ。
 
人も少なく、落ち着いた雰囲気なので、一人静かにまったり時を過ごしたい人におすすめ。
 
一休に一時間。
 
 
 
 
 
天山は、いくつかの湯船や露天があり、家族連れや友人同士がほとんど。
 
賑やかな雰囲気で、小さなお子さんの笑い声やオバちゃん達の会話を楽しみながらの入浴。
 
シャンプー・リンス、サウナあり。
 
天山に一時間。
 
 
 
 
 
こういう時間って久しぶりだな〜。。。
 
私、温泉も長湯も好きなのに、なかなか一人で満喫する時間って持てないものなんですよね。
 
今日は空気は冷たかったけど、風が全く無かったから本当に露天風呂日和でしたよ(○゚ε^○)v
 
骨の髄まであったまって
 
な〜んも塗らなくても、しっとりすべすべです♡
 
館内は、徹底的にピッカピカに清掃が行き届いており、ほのかにお香の薫り。
 
とても気持ちがいい。。。
 
 
 
 
 
 
 
箱根は紅葉が始まってて、木々の色付きや落ち葉サクサクがなんとも心憩わす。
 
 
 
紅葉
 
 
 
ここは大駐車場もあって、旅館巡回バスも、箱根バスもきてて、駅からも車で10分くらい奥まったところなのですが、とても静かな山の中ですし。。。
 
安いのがイイ!
 
2湯入って1300円!!オススメです!
 
 
 
しかも!併設されてるお食事処が気が利いてて、「うなぎの白焼き」とか「温泉イノシシしゃぶしゃぶ」とか「軍鶏なべ」とか「麦ごはんととろろ膳」とか滋養料理が安く提供されている。
 
もちろん、ベリ美味です!!
 
で、前に来た時は、「軍鶏なべ」他をいただいたので、、、
 
 
 
 
 
 
 
今日は、折りも折り。
 
新蕎麦の季節なので!
 
併設されてる手打ち蕎麦屋さんへ!
 
 
 
鴨せいろ2枚&純米酒
 
 
 
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
 
 
 
うひょ〜〜〜!!
 
新蕎麦チョーーー美味しい!!
 
 
 
 
 
でもねでもね!!
 
温泉と紅葉と新蕎麦と純米酒とバス代で3800円ですよ!?
 
ねえねえ!帰りもロマンスカー乗るの全然オッケーでしょ?
 
 
 
 
 
懐かしのLSE7000形
 
 
 
帰りは帰宅ラッシュでロマンスカーも満席。
 
でも1席だけ空いてたよ。
 
ラッキー!♪d(´▽`)b♪
 
 
 
その席がなんと!1号車1−D。。。
 
これだけで何のことか分かる人は、間違いなくテツです!
 
 
 
上記写真の展望席。ワイドビュ〜〜〜
 
 
 
後ろ向きだけど一番前(≧∇≦)b
 
 
 
遠ざかる箱根。
 
黄色い線の内側から手を振ってくれる駅員さん。
 
 
 

 
 
 
なんだかとっても安上がりなのに充実した一日でした。
 
またヘトヘトになったら行きます。
 
箱根。ありがとう。
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 日帰り温泉
  • update: 2012-11-19

コメント