テレビ出演

夜、家に帰ったら
 
長女が夕飯用にカレーを作ってくれていた。
 
母が、豚汁を作ってくれていた。
ぐったり疲れ果てて帰宅して、それから夕飯を作る私にとって、とてもとてもありがたくて・・・
 
ジンワリ胸に染みて・・・
 
もちろん!どっちも食べました!!
 
ありがとう。。。
 
 
 
 
 
 
 
父が製麺を手伝ってくれている。
 
営業と仕込みで手一杯の私にとって、時間のかかる製麺をやってくれる人がいるのは本当~に助かる。
 
ありがとうございます。。。
 
 
 
 
 
 
 
土日営業では、長男が全日店に入る。
 
私より麺茹でが上手く、仕込みもできるのでとても助かる。細かい作業も覚えてきた。
 
まだ高校生で遊びたい盛りなのに、母を助けるコトを選んでくれている。
 
とても…とてもありがとう。
 
 
 
 
 
 
まだ小学生の次女は、家の手伝いをしてくれる。
 
店の手伝いも嫌がらず手伝ってくれる。
 
朝、起きれない時がある母を、起こすことなく朝食を摂って出かけるコトも。。。
 
ごめんね~。ありがとね。。。
 
 
 
 
 
 
 
離れて暮らす弟は、仕事が休みの日には店の雑多な仕事を手伝いに来てくれ、私の良き相談相手となってくれる。
 
すんません。そしていつもありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうやって
 
家族に助けられて
 
あおぞらは
 
徐々に徐々に成長していっている。
 
ひとつのチームの団結力で、あおぞらという形が継続されている。
 
 
 
 
 
 
 
そのおかげで私は・・
 
 
 
私が生み出した
 
どこにも無い
 
誰も味わったコトの無い
 
まろやかで優しい
 
癒しの
 
体に負担のかからない
 
体が欲してやまない
 
とろみと甘みとコクと深い味わい
 
鯛の香りが心地良い加減にふくらんでいる・・・
 
 
 
 
独学完全オリジナルの鯛スープ作りに毎日集中することができる。
 
 
 
 
 
 
豚骨、ラード、化学調味料を使わず、
 
鮮魚を使っているのに生臭くなく、
 
子供も大人も、誰もが安心して、手頃な値段で食べられる
 
新しいのに懐かしい「食」
 
を目指して。。。
 
 
 
 
 
 
 
そんな思いが、番組の中で皆様に伝わるといいな。と思います(*^^*)
 
 
そして、撮影に来て下さったスタッフさん達も、私と同じ思いであおぞらを収録し、持ち帰ってくださいました☆
 
若いスタッフさん達の感性に委ねて、あおぞらが初放映されるのを楽しみにしています。
 
 
 
 
 
放映日は
 
12月25日  火曜日
 
夜6時半~9時
 
テレビ東京
 
「行列のできない激うまラーメン店」
 
年末特番。
 
 
あおぞらは、、、
 
大トリを務めさせていただきます。
ゴールデンタイムの
 
トリを飾るだけの力量がある
 
あおぞらデス。
 
 
 
 
 
 
 
番組スタッフさん達が社運をかけて、自分の仕事をかけて、旨いラーメンを探し、年間何百杯も食べ歩いて、あおぞらを見つけ、そして大トリに選んで下さった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は彼等に、そして家族に、そして店に来て下さるお客様に、そして私に、
 
 
 
 
「あおぞらがあって良かった☆」
 
 
 
 
 
 
 
って思って貰えるよう、これからも
 
 
 
頑張ります。
 
 
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: テレビ出演
  • update: 2012-12-08

コメント