ヒヤシンス

あおぞらの花壇には、春に咲く球根類が土の下で出番を待っているよ。
 
霜柱も立つ程の、冬の冷たさを乗り越えて、春が来ると可愛い花が咲く。予定。。。
 
楽しみだな〜楽しみだな〜♪
 
 
 
それとは別に、あからさまに(?)エコひいきして育ててるのがこちら!
 
 
 
ヒヤシンス君!!
 

 
水耕栽培してます(*^o^*)
 
 
 
 
 
しかも何かカッコいいのに入ってるでしょ?
 
アメリカ製のガラスバケツ☆だよ☆
 
 
三ヶ月目にしてやっと芽を出した。
 
ずっと店の奥の暗いところで待機させて見守ってたのだけど、芽が出たので、今度は日光に当ててあげるべく店頭デビューさせておりまする。
 
 
 
今はこんなワケの分からない只の球根だけど、今に見てて下さいね!
 
とっても可愛くて良い香りのする花を付けますから!
ヒヤシンス君は、夜は店内に入れてあげるよ。ひいきしてるから他の春球根達より早く花が咲く。予定。
 
楽しみだな〜楽しみだな〜♪
 
 
 
 
 
こういう地味〜〜〜なコトの楽しさよ。
 
(このブログを読んで下さってる方は、きっと、実は園芸が好きに違いな〜い!!)
 
 
 
もう一押し!
 
 
 
 
 
球根って簡単だから好きです♡
 
土に埋めるだけ。
 
水につけるだけ。
 
なのに、花達が誇らしげなトコロがいい。お手軽です。
 
是非!オススメです。
 
 
小さな小さなコトを楽しみにして
 
今日も元気に働いて
 
行列ができないヒマヒマな店頭で
 
今日もあおぞら店長は、カッコいいバケツを覗いてる。
 
 
 
テレビの話に繋がった!
 
(?!)
 
 
 
これから暫くは、このノリでテレビの話に繋げていきます!(嘘です)
 
 
 
 
 
過労と疲労でヘトヘトなので、今日はおしまい。(嘘です)
 
本当は、食べ過ぎで腹ポンポンで眠いから今日はここまで。(本当)
 
 
グッナイ
 
 
rit's

  • parmalink: ヒヤシンス
  • update: 2012-12-06

コメント