期日前投票

12月16日は日曜日で、ど~~~考えても選挙に行けないので、定休日の今日行ってきました。
 
期日前投票。
 
 
 
定休日は、買い出しや仕込みや園芸や家のコトや、この時期は新蕎麦も食べに行かなくてはいけないし、できればショッピングモールで買い物もしたい!ので・・
 
定休日なりに忙しいのですが、選挙は絶対!!です。
 
選挙に行かない大人は国政に文句を言う資格すら無いと思っているので、何があっても行かなくては( ̄Д ̄)ノ。
 
 
 
 
 
それにしても何で都知事選は11月30日から投票が始まってて、国民審査は12月9日からなんだろ・・?
 
全部の投票に参加したい国民がほとんどだと思う(思いたい)のに、仕事の都合上、国民審査できない人たくさん居ると思う…
 
なんかワケあり?
 
なのかな?
 
 
 
は~。。。
 
大事な選挙だっていうのに、わからないことだらけだな・・・情けな・・・
 
 
 
 
 
そうなんだ・・・
この国は、進んでる国みたく見えるけど、複雑化し過ぎて、選挙ひとつとっても、よく分からなくなってる。
 
そこが投票率の悪さなんだろな。。。
 
 
 
 
 
 
 
複雑な仕組みに踊らされず、自分の冷静な判断で、是非、選挙、行って下さい!
 
単純に直感でもいいと思います☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!
 
テレビ出演のコト書くつもりだったデスが、、、
 
すんません。選挙と新蕎麦と仕込みで頭が満タンです。。。
 
まだ9時だけど
 
明日に備えてもう寝ます~スースー
 
(( _ _ ))..zzzZZ
 
 
 
 
 
明日のスープもバッチグー(私語?)なので、安心して寝られそーです☆
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 期日前投票
  • update: 2012-12-11

コメント