新年

あけましておめでとうございます。
 
本年もあおぞらを宜しくお願いします。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨年、あおぞらが新規オープンした。
 
 
 
 
 
 
 
やっとこさ見つけた物件は、駅から遠い小さな店。
 
でも下見に行く前から、ここに決めていたよ。間違いないと思ったのさ。。
 
 
 
 
 
 
美味しいスープができていて、構想もしっかりあったから、あとは決断と覚悟でレッツファイト☆してみた。
 
もう若くないし女だけど、気にならなかったよ。ラーメン店。。。
 
 
 
笑えるようになればイイ☆と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

内装は自分達でやってみてはみたものの。。とにかく大変な重労働で、夜中まで続く作業は泣きそうを通りこして笑いが出てたよ。
 
 
 
でも気持ちは辛くなかった。本当。
 
 
 
体はバキバキだったけど(*´д`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝は試作製麺。昼は内装。夜中にスープ試作試食。
 
毎日毎日…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オープンしてからも、しばらくは深夜まで仕込みが続いて
 

 
でも滑り出しは上々でした。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
そして夏。
 
 
 
 
塩分と麺を新しくしたい!
 
と思っているのを、塩分と麺が感づきやがった!
 
(ノ°Д°)
 
 
んも~~~( ̄◇ ̄;)
 

 

 
夏を乗り越えるのが大変だったけど、仕事ってそういうもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして!
 
よりパワーアップしたのは、塩分や麺だけではないよ!えへん!
 
(^ω^)
 
 
 
 
 
 
 

 
残暑から秋にかけて、毎日スープやチャーシューの質が上がっていったよ。
 
鯛の質があまり良くない季節なのに、さすが鯛!王者の底力たら!
 

 

 
 
 
 
 
その頃から、お客様が徐々に付いてきてくださり、、、
 
 
 
 
 
そして
 
 
雑誌4社に掲載。
 
ラジオでの紹介。
 
そして年末のラーメン特番。
 
 
 
 
 
まるでスキップしてるかのよう。
 
 
 
 
こんなことってあるんだ。。。
 
 
 

 

 
昨年は私達にとって、忘れられない年になりました。
そして今年も、忘れられないくらい大切な年にしたいし、するつもりです。
その次も、その次の年も。。。
 
 
 
 
 
 
 
その為にはどうしたらいいのか
 
みんな知ってる。私達も知ってる。
 
 
 
やるっきゃないっしょ!!☆☆☆
 
 
 
物事を複雑にアレコレと一緒くたに考えてるとコトが進まない。
 
足かせが増えて身動きできなくなる。
 
ひとつひとつ誠実に、真剣に、今、目の前にある一番大切に思うことから順番に、こなしていけば良い。
 
そういう一見して単純なことの積み重ねの方が、実は土台がしっかりと作られていくから、次のステップに進む時、それが自信に繋がって大きく踏み出せるのだ。
 
 
 
地道に頑張るしかないよ。
 
 
 
そして、そゆこと、見てる人は見てるし、分かる人には分かっちゃうんだ。
 
 
 
テレビに出たことであおぞらは、新店舗のくせに大きな課題と責任を負った。
 
それをプレッシャーと思わないで、あおぞらが納得していく形で、正しい食の提供をしていきたい。これまでと同じスタンスで。
 

 

 
 
 
 
 
 
あおぞらは、お客様だけじゃなく、とてもたくさんの方に支えられ応援していただいてる。
 
 
 
癒し系ラーメン店
 
 
 
あおぞら
 
 
 
美味しくて、笑いがこみ上げてくるよなスープ。
 
今年もがんばるよ~~ん☆
 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
 
みなさま
 
今年も日本をよろしくお願いしますよ!
 
とにかく一緒に頑張りましょ!
 
 
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 新年
  • update: 2013-01-03

コメント