夢見るストック

ストックだよ。
 
 
 
ストイックじゃないよ☆
 
 
 
お花の名前です(^-^)
 

 
 

このところストックにはまってます。
 
 
 
もともとこの花が大好きなんだけど、冬の寄せ植え計画の時に、何故かスッカラカンと忘れていた(~_~;)
 
 
で、白ストックだけは早々に仕入れてたから、秋~冬モノの植木鉢に入ってるんだけど、
 
 
 
あえて、冬の花だけをメインにしよう!として自分を苦しめてる冬寄せ植え鉢に、どうしてストックカラーバリエを入れなかったのか。。
 
 
 
自分、うかつ者?。。。orz
 

 
 
ふっふっふぅ~!!
 
 
 
その記憶喪失のワケが分かったよ(^-^)
 
 
 
近所の花屋が出し惜しみ(?)してた新苗!
 
 
 
オールディーズ・ストックと私を出会わせる為だったんだ~~~!!
 
 
 
|( ̄3 ̄)|
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ15年くらい?のガーデニングブームで、花業者の知恵と計画と作戦に、いつもまんまと引っかかり、後から売り出される新種も買うことに。。。
 
 
 
もうストックあるのに。。
 
 
 
まあいいや。
 
 
 
株や先物やるより、ずっと可愛気ある投資だと思えば。
 

 
 
 
 
 
で、何で「夢みるストック」?
 
 
 
写真じゃよくわからないけど、ほんのりセピアがかってるの♡
 
 
 
なんか、過去の楽しかったこと
 
 
 
いろいろ思い出して
 
 
 
ノスタルジーの中に居るみたいに見えるから。
 
 
 
見えるから。
 
 
 
見・え・る・の!!
 

 
 
えっ?普通のストックと同じに見える?!
 
 
 
そういうご意見もあるかと思いますが、、、
 

 
 
いいんです。自己満足と言われようと思われようと。
 
 
 
別に、株や先物やって大損して、人に迷惑かけてるワケでも無し。
 
 
 
可愛いモンですよ。。。( ´ ω ` )
 

 
 
 
 
 
 
 
朝はいつまでもいつまでも
 
 
 
飽かず眺めつ、葉をひっくり返したり、土の湿度を確かめたり、茎の張りを確認したり、していたいけど!
 
 
 
後ろ髪グイグイ引かれながらも。。
 
 
 
今日もキッチリ営業に向かって潔く、ココロ入れ替えてガッツリと!
 
 
 
働きましたよ~!!
 

 
 
葉ボタンとアリッサムを従えて、今日もオールディーズ・ストックちゃんは嬉々として、たくさんのつぼみを付けていました。
 
 
 
これから暫く寒〜い日が続きますが、冬の寒空の下、三色のストックがお客様をお出迎え致します。
 
 
 
是非ストックに、可愛いね〜!と、お声がけ下さいませ。
 
 
 
キットもっと可愛いくなっていきますから。
 
 
 
よろしくお願いしまーす(^з^)-☆
 
 
 
 
 

rit's

コメント