つながり


 
 
 
あおぞらにフリーペーパーが置いてあるよ。
 

 
 
これは名古屋市の、2P Collaborationデザイン事務所さん作成のフリーペーパーpetit collaboです。
http://www.2pc.jp/
 
今回の特集は、名古屋市中区大須にある雑貨屋ミャウエンさん!
 
 
 
 
 
この可愛らしいフリーペーパー。。
 

ラーメン店に似つかわしくないと思いきや!
 

あおぞらだから全く違和感なく置かれています。若い女性に人気。。
 
そして、小学生さん~高校生くらいの女子!に大人気な様子。
分かるな~
 

可愛い~雑貨屋さん巡り、したいお年頃よね~~~☆
 

 
 
 
 
 
これ実は不思議な巡り合わせなんですよ。
 
 

 
 
名古屋市においては、rit's店長イチオシの!!
 
デザイン事務所。
(写真、イラスト、コラム、もちろんトータルデザイン他)
と、
 
雑貨屋さん。
 

(アンティーク雑貨、ヨーロッパ、アジアの可愛い小物、古着、ハンドメイド他)
 

が、
 

 
 
私とは全く関係ない経路でコラボされた。
 

 
 
ひゃー!ビックリした!!
 
 
 
 
 
。。。
 
 
 
 
 
この二つがコラボしたのは、私にとって偶然か?必然か?
 
 
 
それぞれ別の経路で知り合い、それぞれ別々に長い長いお付き合いをさせて頂いてきました(^^)
 
私は東京に来て、町田に来て、ラーメン店を始めて、、、
 
そういう世界と離れていっちゃうのかな?と思っていたところに、このフリーペーパーpetit collabo!!
 
 
 
こういう繋がりの不思議にドキドキするよ。
 
 
 
人と人との出会いや繋がりが、未来においおい何らかの形で作用することを思えば、今後もますます、人との出会いを大切にしていこう。と思います。です。ます。
 

 
 
 
 
大勢の。それこそ。出会うことすら無い人がたくさんいる。
 

 
 
そんな人々のルツボの中で、僅かな確率で出会えた人達のコト大切にできなくて、どうして平和な世の中を願えるだろうか。
 
 
 
人に生まれて、人と出会って、時を経て不思議なご縁でどこかで誰かと繋がって、それが誰かと繋がって、いくつもいくつも連鎖され、知らないところで誰かと誰かが。。。
 
 
 
そういう人と人との繋がりに救われることがある。
 
悪いことはできない。とはこういうこと!!だよ。
 
 
 
 
 
わたしは願う。
 

 
 
10年先、20年先、30年先の平和を。幸せを。わたしがお星さんになってしまっても。
 

 
 
信じたい。
 

 
 
人の繋がりの強さを。
 
 
 
今、私が、人との繋がりがあるという中で生きてることで、
 

 
 
未来に、ほんの些細な作用が 生まれるかもしれないから、
 

 
 
誰かにとって、暴力とか不幸とかではなく、
 

 
 
より良い方向に行く繋がりになっていったらいいなと。
 
思うからこそ、こうしてあおぞらやっている。
 
 

 
 
私はこのフリーペーパーが、今あおぞらに置いてあることが、そういうことなんだな〜☆ってしみじみ思っているところです。
 
 
 
rit's

  • parmalink: つながり
  • update: 2013-01-13

コメント