2013-08-19

☆夏休み☆

大企業並みに盆休みを取っております。
それはどうなの?ねえ⁈

ん〜〜〜っ!暑くてよく分かりません!

ととと
とにかく!涼しくて涼しいトコロへ行って涼まねばっ!!

というわけで長野県へ。。。
今回は次女と従姉妹家族、女5人避暑の旅。





渓流釣り
 

釣られた魚はニジマス。

炭火で焼くと、ホロホロとした白身が絶品!放流魚だけどね(^ ^)
 

家族連れで賑わっており、皆さんちゃんと家族分は釣って食べてましたよ。
やっぱり初心者でも、釣れなきゃ面白くないですものね。
清流の管理釣り場。釣りエサはイクラなので安心。オススメです。

蓼科 高林養魚場
http://www.iweb.ne.jp/takabayashi/index.html

 
 

美ヶ原高原

標高2000mまで登ると、そこは見渡す限りの草原でした〜〜〜!
涼しぃ〜〜〜!から長袖☆
でも空気が薄いから日焼け止め☆

高原に放牧された牛。180℃広がる空。大自然の涼風に吹かれて
どこまでもどこまでも歩いて行けるよ!
そんなの久しぶりだよ。。。
下界じゃあり得ないよ。。。 

牛〜(・◇・)/~~~

 

陶芸ろくろ体験

一度やってみたいと思っていた。
きっと難しいのだろうと思っていた。。。
しか〜し!やってみると以外と簡単〜♪
みるみるうちに作品が出来ちゃう!

まぁ、お茶碗を作ろうと思っていたのに、出来たのは小鉢でしたがね…
あれっ?

手びねりにも挑戦!
用意して貰った粘土を伸ばして形を整えるだけ〜誰でも出来る〜♪
粘土久しぶり。童心に返ったよう。
た〜のしい〜♪( ´▽`)

ここは、若い陶芸家が集まって、作品を作ったり販売したり、教室で教えたりしてる工房。

併設されてるカフェでは、作家が作った器でランチ☆
白樺の樹々に囲まれて、体験後にものんびり過ごせます。

白樺高原
陶芸工房 陶仙房
http://tosenbo.com/taiken.html  
 
 

宿は車山高原。朝には雲海を望めるデッキで朝食。

涼し爽やかすぎて下界に戻る勇気が・・・


涼しいトコロに行ってゴロゴロするだけでなく、ちょっとしたイベントを挟むと、夏休み気分も盛り上がる。
せっかくの休暇。普段できないコトもやってみよう!

みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか? 
 

rit's

  • parmalink: ☆夏休み☆
  • update: 2013-08-19

コメント