2013-08-12

お盆休み

あおぞらでは、8月13日から20日までお盆休みとなります。
よろしくお願いします(・∀・)

お盆といえばホオズキ。
漢字で書くと→鬼灯
(だってさ。豆知識!)
 

あおぞらの店先では、まさに鬼灯のように真っ赤に熟したホオズキが、たわわに実っておりまする。
 
 

 

実はこのホオズキも頂きもの(o^^o)
お盆が終わったら、ドライの網ほおずきを作る予定☆☆☆

 
 

 
実が袋モノの植物は見てて楽しい。。。
こちらお馴染みフウセンカズラ。

これを見て、パフっと潰してみたくなる衝動にかられるのは
私だけでは無いハズ!!

 
 
計り知れない壮大な宇宙の仕組みの中で、必然的に袋形に作られてそこにそうして在るからには、見てるとパフっと潰してみたくなる衝動が芽生えることも、もちろん織り込み済みの風船形なんだろうけど。。。

ウチは観賞用&グリーンカーテンとして植えてるから潰さないけどね☆
大人だしね☆
 
 

でもね、、、
近所のお子様が、宇宙の法則にのっとって、通り過ぎ越しにパフってやっていきやがりましたデスことよ!!

はふぅ〜〜〜!

う、うらやましい!!
 
 

rit's

  • parmalink: お盆休み
  • update: 2013-08-12

コメント