こらない

2004-03-29 (月)

漫画『刑務所の中 / 花輪和一』

  • モデルガン好きが高じて本物を銃を入手し、銃刀法違反で服役した漫画家が、記憶だけを頼りに書き下ろした獄中記。
  • 講談社〔2004-03〕381円
  • 通常版は漫画『刑務所の中 / 花輪和一』(巻頭対談等収録)。
  • 崔洋一監督により映画化→DVD『刑務所の中』

コンビニで400円前後で売られているのを見つけて今ごろ入手。
映画は見ていて、この原作は未読でした。

映画を見たときの感想と同じなのだけど、とにかくものすごく腹が減る。
夜中の2時くらいにボーっと読んでいたのだけど、最後まで読み終わらないうちにどうしても我慢できなくなって、白いご飯をレンジで温めてチロチロとしょうゆかけて食べました(「しょうゆかけご飯」を食べたのは生まれて初めてかも)。
うまかったー。
今年食べたものの中で、ダントツ1位のおいしさでした。
ただの白米の味をこれだけ劇的に変化させられるということで、安易に「究極のグルメ本!」とかって書き散らしてしまいそう。

2004-03-29 (月) UP

コメント