こらない

2004-06-20 (日)

2004-06-19:ここ数日

17日木曜日。

イトケンさんJONさんロムさん知久さんのイベント@マンダラ2。
会場で、「そいえばサイトに銀行口座載せてるでしょ、大丈夫?」と言われる。
「え、まずいかしら?」
「ほら、勝手に振り込まれたりとかってあるみたいじゃん」
そうかー、そいえばそんなんありましたね。
例えば、勝手に配達されてきたものとかって、一定期間放っておいたあとって、勝手に処分していいんですよね?
勝手に振り込まれたお金ってどうなるんだろ?
どうなるんです?

18日金曜日。
Office K.事務所にて某ウェブサイト最終チェック。

夜、ロムさんと電話。
テルミン話、聞く。
昨晩のライブでいろいろなエフェクタを使っていたので、
「あれ、足でエフェクタを踏む動作をするだけでも大変ですよね」
というと、
「それもそうだけど、エフェクタがONになっただけで、磁場っていうかそういうのが変わっちゃって、音がズレてっちゃうから、そっちのがたいへん」
とのこと。
ライブハウスは、天井にも金属パイプが何本も走ってるし、あと床の下の見えないところにも配線があって、それで音がどっか行っちゃう、というのは以前も聞いていたんだけど、そうかエフェクタやらなにやらがONになったりOFFになるのもまた困った要因なのだなあ。

19日土曜日。
パスカルズの東北ライブの日。
当日であるこの日の朝ギリギリまで行くかどうか迷っていたのだけど、迷っているうちに寝てしまった。
結局1日寝て過ごす。

うちには、通販生活で買った「アイスロボ」なるかき氷器があって、こいつは家庭用のブロック氷でふわふわさらさらのかき氷が作れる優れもの。
あんまり暑いので近所のスーパーで抹茶とれんにうを買ってきて、おうちで宇治ミルクにして食べた。
体が一気に冷えた。

そいえばその通販生活の最新号も届いた(定期購読中)。
今号は「ピカイチ辞典」。
相変わらず気になる商品がてんこもり。
今回やけに収納物に目がいった。

お、このコルに初トラックバックだ。
けど、「最近のトラックバック」のところ、なんかおかしい。
直さないと。
それから、コメントする際、以前はメールアドレス必須にしてたのだけど、数日前に匿名コメントも受け付けるようにしてみた。
でもやっぱりアタシ、匿名で何か書かれるの、性に合わないみたい。
これも元に戻さなきゃ。

コメント