こらない

2004-08-09(月)

Office K.コンテンツ移転完了

金曜深夜から日曜夜にかけて、www.officek.jp下のコンテンツの引っ越し。
旧サーバから新サーバへデータを移動させつつDNSの設定を変更。
メールアカウントやFTPアカウントの設定も、新サーバ側で再設定。
データの移し替えが終われば、あとは放っておけばいいのだけど、DNSが書き変わるまでどうにも落ち着かなくて、ずっとパソコンの前にかじりつき。
疲れたー。
officek.jpの前に別のドメインを3つほど移転させていて、その時はどれもジャスト24時間くらいでDNSが書き変わっていたので、今回もそうだと思い土曜日の深夜に今か今かと待ち構えていたのだけど、結局朝の4時になっても新サーバへアクセスが来ない。
結局待ちきれずに寝た。
こんなことならもっと早くあきらめれば良かった。
結局日曜日正午あたりには、googleのbot以外は全アクセスが新サーバへ向かうようになったっぽい。

移転のたびに置き去りになるページがいくつかあって、「いつか復帰させよう」と思ってそのままのものが多数。
いかんですな。

引っ越しを期に、Office K.のトップページをもう少しかっこよくしておこうかな、と考え中。
さっきちょっと手を入れたんだけど、現状は逆にそっけなくなってます…。
こう、各サイトのトップページのサムネイル画像とか載っけようかな、と。

コメント