こらない

2004-08-11(水)

栗コーダー追加公演前後

栗コーダー10周年記念ライブの追加公演へ。
東京での5daysのあと名古屋や京都などをまわっての、再度東京凱旋ライブ。
これまた5daysのそれぞれの日とまた違って、なんだろう、すごく栗コーダーらしいライブだった。
全体的にキャッチーでまとまりがあって「誰か誘えば良かったなー」と思うようなライブだったのだけど、栗原さんが「東京でのライブは『あれもやりたい、これもやりたい』が表に出る場合が多くて、東京以外では『ライブになかなかこれない』というのもあり『代表曲っぽいもの多め』な選曲になることが多い。で、今日は(東京でのライブだけど)代表曲多めな割合で」と言っていて、なるほどそういうことだったか、と納得。

この後、栗コーダーメンバーの関わるライブが立て続けにある、というのは記憶していて、その中のひとつにイトケンさんによる企画があってエミ・エレオノーラさんのソロがあったりするらしく楽しみにしていたのだけど、それは「この後」ではなく前日、つまりもう終わってしまったと知りショック。
うわー、日にち間違えてた。

でも、立て続けにある、というのは間違いではなく、10周年追加ライブの翌日に同じ会場のマンダラ2で楽しげなライブがあったのだけど、別のやらなくてはいけないことの期日をきちんと計算してちょっと青くなってしまったので、欠席。

それでその「やらなくていけないこと」を進める。

深夜、突然西山来邸。
先日、台湾に行ってきた義父母にいただいた高級茶を飲んでみたら、昔中国で買ってきてスコブル美味しかった西湖龍井茶にかなり近い味。
その中国へ行った時は西山も一緒で、中国なつかし話に花を咲かせていたら、とんでもない時間になってしまった。

今日はパスカルズのライブ!

コメント