こらない

2004-08-12(木)

パスカルズライブ

パスカルズライブ@初台ドアーズへ。
ちょっとまた今日はスコブル良かった。
現在レコーディングをしているというパスカルズの今回のライブは新曲多数で、これがまたどいつもこいつも素敵。
客席には、それぞれ別の場所で顔を合わせるいろいろな人が集まっていて、終演後「ほんとに良かった!」と、皆しみじみ目を輝かせていたのが印象的。
その中の何人かが、「ドアーズ、音響変わった?」とも。
皆「私、実はドアーズの音ってあんまり好きじゃなくって…」と口を揃えていて、「でも今日はすごく良かった」と。
演奏も良かったし、音も良かったし、照明も良かった。
アタシの中では今日は特にチェロの坂本さんが輝いていて、パスカルズのライブの出来は実は坂本さんのプレイに大きく左右されるのじゃないか、なんて思ったほど。
いや、メンバーそれぞれの力であったり、それが絡んでの相乗効果だったり、お客さんのノリだったり、目に見えない何かだったり、が要因なのは当然なのだけど、今日はそんなことを思った。
しまったなあ、もっと強引に周りに人、誘えばよかった。

次回ライブは10月20日、横浜サムズアップとのこと。
10月20日前後ってのもまた、怒濤のイベントラッシュの時期ですな。

コメント