こらない

2004-09-24 (金)

ケーキ Paris Seveille 自由が丘

20040922_171944.jpgかえちゃんもフランスから来たウラちゃん(と呼ぶことになった)も、パティシエ。
ということで、いくつかリストアップしてきた東京のケーキ屋さんの中から、喫茶可能な店ということで、自由が丘のParis Seveille(パリ・セヴェイユ)という店へ。
駅にあった交番で店名を伝えたら、丁寧に行き方を教えてくれました。

夕方を過ぎていたのもあって、生菓子の種類も限られてきていました。
ここのケーキはどうやら見た目のデザインも楽しげで、材料もいくつかのものが合わさって面白い感じ。
けど、アタシはこういう凝ったケーキが苦手で、いろんなフルーツが入っているものも苦手。
プライスカードに、材料や製法が細かく書いてあるのだけど、知らない材料も多かった。
そんな中アタシは、フランボア+チョコなケーキを選択。
他の3人は、それぞれ2個ずつ注文。
まじっすか。
4人で7個。

20040922_164341.jpg

20040922_164345.jpg
右の黄色いのはパイナップル(のタルト)。
左はグレープフルーツのシブーストで、中にグレープフルーツが入ってた。

20040922_164355.jpg
アタシの頼んだチョコケーキ。赤いのはフランボア(フランボアって日本語で何?)。

20040922_164402.jpg
左はチーズ系。
右はシナモンの味がしてた。

結局、それぞれのケーキを4分割して、皆で分け合って食べた。
この手のケーキは苦手だと書いたけど、美味い。
苦手だけど、美味い。
客観的に判断して、美味い。
そして、やっぱりアタシはニトベイナゾウのケーキが好きだ、ということを再確認。

ケーキ2個近く食べて、おなかパンパン。
「これで今からもう1軒ケーキ屋へ行くって言ったら、食べれる?」
「全然平気ー」
「うそー」
「私ね、直径18cmくらいまでだったら、ホールで食べれるようになっちゃった」
すごいなみんな。

アタシは明日の朝食用に、好物のパンオショコラを購入。

あ、ニトベイナゾウじゃなくて、イナムラショウゾウだった!

2004-09-24 (金) UP

コメント