こらない

2004-09-24 (金)

かっぱ橋 厨房機器 食品サンプル

20040922_142755.jpgかっぱ橋商店街は、キッチン用品というより厨房機器および食産業のもろもろの揃う街、というか道。

例のあの、外国人が喜ぶという食品サンプルを見てみる、というのがひとつの目的で、確かにあちこちで売られていたのだけど、高いですなー。
本物よりすこーし小さめのスパゲッティで4,000円くらいだったかな。
寿司は1個700〜800円。
ちょっといいなと思うのは5,000円オーバー。
買わず。

ただ、食器は安い。
白い平皿とか茶碗とか、120円とか68円とか35円とか。

あと、星崎とかの厨房機器。
アタシが数ヶ月前に、今にも土地を買って家を建てようとしていたことを覚えている人もいるかも知れませんが(その話は現状、完全にストップ)、その時なんとなく希望していたのがこの手の業務用厨房機器。
そこそこの大きさのシンクが2〜4万くらい。
上がワーキングスペースになっていて下が観音開きの冷蔵庫になっているやつが、安いもので8万円台くらいで売られていた。
ほほー、そんなくらいかー。

他にも興味深い店がたくさん。
お店を始めたくなってしま、…ったりはしなかったけど、学園祭とかしたくなりました。

20040922_152148.jpg
なんかこんなビルとか。

2004-09-24 (金) UP

コメント