こらない

2004-09-24 (金)

ジャパンレイルパスと浅草

20040922_133101.jpg

しかし、名古屋→広島→(大阪)→京都→東京→名古屋を新幹線で移動してたら、お金かかるよなあと思ったら、ジャパンレイルパスというのがあるらしい。
掲載した写真がそれなのだけど、なかなかお金のかかった印刷で、キレイ。
7日間有効で、新幹線(指定席OKな上、何回でも変更可)を含むJRに乗り放題で2万8,300円。
「なにそれ! それうまいことやったら日本人でも使えたりしないの?」
「パスポート要るしねえ」
そうかー。

20040922_133056.jpg
中はこんなの。

とか言いつつ浅草へ到着。
「えー、センソウジって浅草寺のことだったんだー! オンと表記が結びついてなかったー!」
と日本人。
実は結構最近までアタシも。

浅草では、ふつうに煙をかぶってみたり、お賽銭を投げたり、おみくじをひいたり。

次は、かっぱ橋へ。

2004-09-24 (金) UP

コメント