こらない

2005-03-08(火)

就活

どうでもいい話。

森づくりワークショップではかなり年配の人が参加することもあるし、この前は小学生のガキンチョも参加したのね。
でもまあ、学生の割合が多い(学生と社会人が半々くらいかな)。

その学生の口から当然のように発せられる言葉で、しかしアタシにとって耳慣れないのが「しゅうかつ」。
漢字にすると「就活」で、おそらく、というかまあ就職活動のこと。

「昔からそういう時期の学生たちは使ってたでしょ?」って感じで当たり前のように使われてるっぽく感じるんだけど、うちらの頃って「就活」なんて言葉なかったよねえ?
なかったよねえも何も、アタシは就職活動ってのをしなかったので、そもそも耳にしなかったかも知れないんだけど。

それだけ。

  • parmalink: 就活
  • update: 2012-10-19

コメント