こらない

2005-03-17(木)

心臓発作で死にそうになった人の体験記

心筋梗塞体験談。

2003年管理人の傷心旅行

「傷心旅行」とあるけど、文字通り心臓に傷が、という内容。
1ページで完結します。

北海道から東京へ飛行機で移動する著者。
突然発作の起こったアタシとは違って、著者のこの飛行機の機内にいる時から「ん?」だったらしい。
実際にドクターへ連絡を取ったのはホテルに着いて部屋の中から。

変に煽ったりせず起こったことと思ったことが淡々と書かれているけれど、著者の的確な判断と、いくつか重なった偶然に拍手。
最終的に、発作の10日後までの様子がまとめられています。

「いくつか重なった偶然」と書いたけど、あちこちで分単位、あるいは秒単位で生死を左右する状況が出てきる。
自分の場合はどうだったんだろう?と思うと…、どうだったんだろう?
こんな大騒ぎになってないし、造影剤も入れたレントゲンも撮ってないし、当然カテーテルなんてことにはなってない。

早く検査結果聞きてえなあ。

コメント