こらない

2005-04-05(火)

ラズベリーがちっとも育っていない

こらない:ラズベリーを育ててみることにしたに書いたラズベリーの苗木。
そこにアップした写真に、マッチ棒みたいな苗木が写っている。
写真の日付を見ると、3月12日になっている。

それから約3週間後の今の写真。

flickr=1062141508

全然育ってない。
死んでるのかな?と思って声をかけると返事をするので、死んではいないみたいなのだけど、死んだまま返事してるのかもしれない。
よく分からない。

前回書いたこらないを見ると、「4月くらいには花が咲く」と書いてある。
どこにどうやって花が咲く?

「ラズベリーはとにかく強いベリー。ちょっとやそっとでは枯れたりしません」という言葉に踊らされて、面倒見が悪かったか。
園芸な人のいう「ちょっとやそっと」と、アタシの思う「ちょっとやそっと」に大きな差があったのかも知れない。

うまくいかないと、俄然やる気がでてきます。

コメント