こらない

2005-05-01 (日)

Tigerその後

Tigerで見栄えがガラッと変わってしまったMail.app、慣れてきました。
スマートメールボックスという機能がすこぶる使いやすいです。

アタシは、処理が必要なメール(返信が必要なメール等)にフラグを付けるようにしているのですが、フラグ付きのメールだけをまとめて表示してくれる。
けど、そのフォルダ(ボックス)へ振り分けてしまったわけじゃなくて、ただまとめて表示してくれるだけ。
そうそう、そんな感じの使い勝手が欲しかったのよ。
便利便利。

あと、アプリケーションの起動が速い気がする。
Dockへの収納なんかも速くなった気がするなあ。
劇的ではないけど、あちこちで動作が軽い、いや軽いって印象じゃなくて、少しずつ速い気がする。

Spotlightは、今のところ恩恵を受けてない。
iPhotoで管理されているデジカメ画像にキーワードを付けるようにしたら、便利だろうなあとは思う。
思うけど面倒。

Dashboardも恩恵受けてないな。
ゴールデンウィーク中に何か作ってみたいところだけど、時間とれるかなあ。

Safariはね、ええとね、アタシはシイラを使っているので、今後どちらを使うか迷うところ。
RSSがSafari上で読めるのはとっても便利。

あああぁぁ、やることがいっぱいある。

2005-05-01 (日) UP

コメント